ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ラーメン専門 これがオレ流 (香南市野市町)

こちら、新しいタイプの店構えといった感じですね。店名も風変わりですし。


ですが、

メニューでは、しょう油・塩・みその三種の神器をベースとしてしっかりと造っている旨の説明ありです。

が、メニューを見る前に基本形を押さえようと先走ってしまいました…。

なかなかシンプルな構成ですね。期待大でしょ?

korega20110912.jpg
しょう油ラーメン 700円

あっさりスッキリといった印象でしたが、食してみますと塩っ気が勝ってます!スープ色とは反してちゃんとした、むしろ濃厚さを感じるしょう油系です。
麺も細口の弱ちじれでしょうか、表面の薄い油膜を潜っていい具合に味を絡めます。

お昼のセット、+200円で小チャーハンがつきますが、これ好印象。パラパラ過ぎず、ネトネトじゃなく…。

ココでメニューをパラパラ…。。。。。


へ・・・。


こちら、こってり系!にガッツリ系!チカラ入れてるようですね。
結構バリエーション豊富に濃厚系を前面に押し出しているようで…。

次回ぜひ…。
関連記事
  1. 2011/09/12(月) 20:10:26|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豚太郎介良店 (高知市介良) | ホーム | ゲルザブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/99-2818057a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)