ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲルザブ

ガンダムのモビルスーツのようなネーミング!
シャア専用だったりして…♪

けど、実際はそのまんまでしょう。「ゲルの入ったザブトン?」の省略形?

先日の高知市内~中村までの走行では、約1時間ちょい経過(佐賀を通過)あたりからオシリ痛でした…。弱メタボの体重による重負荷もあるんでしょうが、ズーンとしたこの痛さはホント辛いものがあります。何度も立ち上がったり、超猫背ライダーになってみたり…。なんとか腰骨の圧を逃がすよう工夫して走りましたが…。つらいっす。

で、今回、ポチっとご購入です。価格が価格ですので、何とか「根性!」で乗り切ろうと頑張ってたのですが…。ムリっす。根性!ありません。

geruzabu01.jpg

こんなアッサリとした造りのものが弱1万円です。しかも、CB1300に装着する場合、付属の固定ベルト(後側)が短くて届きません(固定出来ません!!!)。大型では昨年までベストセラーだったバイクにポン付け出来ないとは…。

ま、固定ベルトは見えない部分ですので、ちょろっと処理しましょ♪

geruzabu02.jpg

さて、乗った感じですが…。

コレ字体の厚さは約1cm、しかもぷにゅぷにゅの素材ですので足つきにはほとんど関係しないように思います。グリップ感もノーマルシートより高まっているように感じます。ですが、取付位置によっては姿勢が前のめりになってしまいます。あれこれ位置を調整した結果、普通乗りの私にはまずまず好感触となりましたが、逆に峠道なんかでのクネクネがお好きな方にはズラシにくいと感じるかも…。です。

ま、長時間走行で効果がどうなの?ですが、また後ほどアップします!


※ インプレです。
9/14(水)高知市内から大歩危峡まで約1時間20分の走行では、装着前との差は「多少」「若干」「ちょっとだけ」程度でした。ですが復路、試しに2時間ほど走り回ってみたところ、痛みはあるものの何とかノンストップで走れました。今日はコレ+ジーンズでしたが、バイク用の少し厚みのあるパンツとの組み合わせなら凄く良さそうな感覚です。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/09/12(月) 13:09:53|
  2. CB1300SF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン専門 これがオレ流 (香南市野市町) | ホーム | 祝☆当選!「麺2杯無料券」>>

コメント

おおっ。何やら気になるアクセサリー
私のZRXも見た目&足付き重視のアンコ抜きシートのおかげか、遠乗りが辛いんです(ノД`)
あの苦痛でバイクの楽しさ半減ですもんねぇ…
インプレ楽しみしてます
  1. 2011/09/12(月) 23:45:59 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

がちゃさん こんにちは!

ですよね。
チョイ遠くに行こうと思っても、苦痛のことを考えると、また今度…なんてことに。

ですが、コレ、私もちょっと期待してます!お高いですし…(-_-;)
  1. 2011/09/13(火) 06:11:52 |
  2. URL |
  3. せと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/98-f88c121f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
