ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

一こくラーメン泉や天神橋店 (四万十市中村)

今日はホントいい天気でしたね。

まだまだ日差しは強いのですが、湿度は40%未満だとか…。メッシュジャケットを着て自宅からちょっと距離のあるこちらにバイクで来てみました。

そうです!

「高知麺本」のスタンプ麺ラリーを完結させるためには、幡多地区の2店舗を制覇しなければなりません。で、まずはこちら。

画像がシャープでしょ!いつもはケータイですが、今日はデジカメ画像ですので。

ikkoku.jpg
赤モツ角煮ラーメン 880円

見ため、すごく辛そうなスープの赤、ですがこの粉の唐辛子はあまり辛くありません。ベースのトンコツしょう油スープにアクセントがついたような感じです。硬めに茹でられた細麺は、この濃厚な汁をすすり込むのにいい具合ですし。この麺、結構好きかも…。

でっかい角煮はこれだけで一品のおかずになりそう…。

大将曰く、スタンプ麺ラリー、こちら私で33人目だそうです。



スタンプ麺ラリー 16個目ゲット!(画像省略!)
関連記事
  1. 2011/09/06(火) 15:44:59|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろりや (幡多郡黒潮町) | ホーム | 麺屋 國丸 (南国市明見)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/94-461f2932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)