ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まんしゅう (高知市城見町@電車通沿、南側)

この日は午後からの研修に参加のため、高知市内中心部にゴー!なのです。

午前中の用事がいっぱいいっぱいで、ギリギリ間に合う?状態でしたが…


ん?
そーいえば、最近、窪川の友だちが言ってたね。
地元ではみんな知ってる人気店、焼肉の満州軒さんの息子さん?が高知市内にお店を出したって…

このあたり?
と、 車通りを知寄町から西進してますと。

あった! 記念病院さんの向かいやね。


発注は、迷わず 看板 をいただきましょう♪(まだ他メニューはないようですね)

mansyu2015113.jpg
ジャンめん(単品)

窪川のお店で食べたのは、もう何年前だったのでしょう…。記憶が(汗

でも、
うんうん。この味♪

複雑怪奇。 でも、クセになる味、うまし!
ビジュアルに反して案外と爽やかな味とも感じるし。

mansyu2015112.jpg

口内ヤケド必至!
これからの寒~い季節、とろみが イイ ね!

このタマゴストレート細麺に新鮮なニラいっぱいのお汁をからめて じゅるじゅる といただきましょう。

mansyu2015114.jpg

もちろん、麺を完食したあとは、白ゴハンを投入してのシメがナイス!
なのですが…

mansyu2015111.jpg

ただ今、おデブな私は、単品しばり!のダイエットを実行中なのでした(涙

でも、周期的に通っちゃいますよ♪


営業(居酒屋的に発展かも?)にも期待!

人気ブログランキングへ
ちゅるちゅる系!ポチっと応援お願いします♪
関連記事
  1. 2015/11/07(土) 05:05:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<はま寿司 南国店 (南国市篠原@高知東工高ちょい南) | ホーム | 麺屋 夢鶴 (高知市本町1丁目@堀詰電停近く)>>

コメント

おはようございます。
先日はありがとうございました。
しかしこいつは身体があったまりそうな麺ですね!
とてもうまそうなので早めに行こうと思います♪
  1. 2015/11/07(土) 07:35:24 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふぉんさん こんにちは!

こちらこそありがとうございました。
楽しかったです!

コチラのじゃんめんは、他にはなかなかないタイプですので、
ぜひお試しくださいね。トロミも美味しいっすv-63
  1. 2015/11/07(土) 12:53:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

窪川周辺のお店も順次回っていますが「満州軒」さんと「峰の上」さんが
まだ行けておらず・・・
ですが、市内で楽しめるのなら早いうちに行ってみたいです。
  1. 2015/11/09(月) 10:05:53 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #2eH89A.o
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆぅさん こんにちは!

窪川あたりにもいろいろと美味しいお店、ありますよね!
高知市内からだと、ススッとは行けない距離ですが、
コチラだったらチョイと♪

ぜひv-63
  1. 2015/11/10(火) 08:02:25 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/917-3cc3aa8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
