ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華料理 天山 (高知市本町)

この日は久しぶりに県庁界隈への所用がありまして…


そうなりますと、やっぱり 段取り八分!(違 

コチラ天山さんの開店時間に合わせての行動といたします♪


お久しぶりのこの一杯!
もう何年も、このスーラータンメンオンリーな発注なのです。

tenzan2015092.jpg
スーラータンメン

外観からだけでも美味しさを感じそう!
ノーマル値は、スッパさ、辛さともに抑えめ(私的レベル)ですので、卓上のお酢をレンゲ1.5杯投入です。

もちろんラー油も追加したいところではありますが、油分はね…

tenzan2015093.jpg

野菜もたっぷり!
その他いろいろな具材が満載されてて、バランスのとれた健康的な一杯かと。

tenzan2015094.jpg

この、中華麺らしい麺もイイんですよね~
あっさりと、でも全てがジャストな組合せに感じちゃいます♪

と、幸せになって午後からもお仕事頑張ります!

tenzan2015091.jpg

この秋は、いろいろと楽しいことがありそうな予感が♪

仕事と遊びも、バランスよくやっちゃうよ!


なんてね。


人気ブログランキングへ
ちゅるちゅる系!ポチっと応援お願いします♪
関連記事
  1. 2015/09/27(日) 06:36:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<来来亭 高知店 (高知市杉井流) | ホーム | 横浜家系ラーメン とさの家 (高知市はりまや町1丁目@はりまや橋商店街)>>

コメント

こんばんは!
スーラータンメン?
酢?ラー油?タンメン?の略なのでしょうか?

(°O° ;)
  1. 2015/09/27(日) 21:29:06 |
  2. URL |
  3. HIROSAN #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HIROSANさん こんにちは!

漢字では、酸辣湯麺のようです。サンラータンメンって呼ぶお店も
ありますが、酸っぱくて辛いタンメンのようですね。

同じ酸辣湯麺といっても、案外、お店によって全く違った印象の
一品だったりしますんで、私、メニューにあれば即オーダーっすv-19

HIROSANさんもぜひ♪
  1. 2015/09/28(月) 20:37:27 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/913-82d70932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)