ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 鳳来 (高知市葛島@電車通り沿い)

この日は高須バイパス、高知市内向きがやけに混んでましたんで…

久しぶりに電車通りから抜け道を駆使して北環状線界隈に行こうとしましたら、


思わず入ってしまいました(笑
ちょ~ど早めのお昼時、鳳来さんの店前 P が空いてたもんですから!

horai2015083.jpg
スーラー湯麺

最近、マイブームな、スッパ系。
夏場は特に酢がイイね。
身体に良さそうなイメージがありまして、意味もなく、朝のお味噌汁なんかにも注入してるおバカさんだったりのこの頃です。

野菜も たっぷり♪

horai2015081.jpg

魚介系の具からもエキスが合体する節系スープ、鳳来さんの味ですね。

美味い麺♪
とろみを感じるスープをまとわせ、ゴクゴク飲み込みたいっす!

horai2015084.jpg

卓上のラー油とお酢の追加で、お気に入りのスッパ辛さを探究しますが…

最後は、やっぱり入れすぎて反省するタイプの私です。(基本がイチバン!)

horai2015082.jpg

そろそろ夏休みの段取りなんかを…

いや、マジで、夏が終わる前に、夏休みを取らないと。


人気ブログランキングへ
ちゅるちゅる系!ポチっと応援お願いします♪
関連記事
  1. 2015/08/21(金) 05:05:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<りょう花南国店 (南国市大そね乙@R55南国バイパス沿) | ホーム | 自由軒 大津店 (高知市大津乙)>>

コメント

こんばんは!

土佐の高知に行って来ました~!(^o^)/
「丸福」さんは、売り切れで店休~残念!
またの機会が楽しみです~!
「土州屋」さんでは、特性中華そばと餃子を頂ました。
とても美味しかったです、有難うございました。
  1. 2015/08/21(金) 20:24:25 |
  2. URL |
  3. まっくんの館 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

まっくんの館さん こんにちは!

あ~丸福さん、残念でしたね~
まだまだいろいろな美味しいラーメンが高知にもありますので、
またまた是非にお越しくださ~いv-65

ありがとうございましたv-373
  1. 2015/08/24(月) 14:02:30 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/907-407fd1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
