ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ラーメン・牛すじ処 どば (高知市知寄町)

いやー、今日はちょっぴり嬉しかったですねぇ…。

「どば」さん、今日13時には満員状態でしたよ。

はっきり言って、ラーメンはすごく美味しいのですが、前回までの来店時にはほとんど他のお客さんがいませんでしたので…。なんか、安心しました。

さて、こちらでは、しょう油、塩と順調に食し、予定では今日“みそ”の順番だったのですが…。今日は満員御礼ということで、少しぜいたくなチャーシューメンをオーダーです!(貧乏性なもので…)

基本のスープ、今日も冴えてます!完璧に下処理されたもやし、他店ではありえません。

まじ、いいですねぇ!

dobacyasyu.jpg
チャーシューメン 800円

厚めのチャーシュー、一枚で口一杯の幸せが広がります。これが5枚ぐらい投入されてますので、ノーマルとの価格差150円は逆にオトクでしょう。お腹とお財布に多少の余裕があれば、断然こっちですね。

食後、気が付いたのですが、ココのラーメン(今のところしょう油と塩です)、後味が残らないんですよ。びっくりするくらい。

前回、塩ラーメンを食した後から考えてたんですが、これって絶妙なバランスでの味付け、塩梅なんじゃないでしょうか?
関連記事
  1. 2011/09/03(土) 18:14:07|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<十駕堂 (高知市はりまや町) | ホーム | かごしまラーメン 我流風 (イオンモール高知)>>

コメント

このお店~めちゃ気になります!
お仕事続きで~なかなか街中に行くことができなくて~( ;∀;)
機会があったらぜったい行きます♪
  1. 2011/09/04(日) 05:11:34 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夏子さん こんにちは!

ですか。

このチャーシューにはホントびっくりでしたよ!
チャーハンもイイ感じですので是非!
  1. 2011/09/04(日) 17:41:41 |
  2. URL |
  3. せと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/90-02edf890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)