ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

老麺館 2番(高知市南御座)

昨日はホント暑かったですね。

今朝も蒸し暑さで起きてしまいました…。こちらに来そうな台風12号の影響でしょうか?

ということで、この暑さを辛いラーメンで乗り切ろうという思惑です。
パラパラと高知麺本をめくってますと、「激辛」特集がありますし…。

こちらの「激辛スペシャル」、激辛系!の私としましては、当然以前から承知してましたがお代は900円です。微妙に敬遠したくなるお値段です。

ですが今日もこの暑さです!刺激を求めましょ♪

nibangeki.jpg
激辛スペシャル 900円

真っ赤っかー!実物のスープは“フェラーリレッド?”です!こりゃ暴走しそうです!!!
しかも、普通盛りなのに「大盛り用」椀で登場です!なぜ?


で、恐る恐る食するのですが…。

まず、よく混ぜましょう!
スープをすすります。

すっきりとシンプルな辛さが頭皮に到達です。このラーメンで今夏初めて頭皮から汗が流れる感覚を体験です。胃腸には悪くても、この汗は身体に良さそう…かも。


んーん! お♪

いいかも…。


一番激辛なのはスープ表面です。ココを適切に麺をくぐらせつつすすると…激辛ウマ!

クセになる「超激辛!」かも。

多めのコーン、もやしが暴力的な辛さを少しだけ、ほんとちょっとだけ緩和してます。


これ、はっきり言って、激辛系!の方のみ(体調を考慮の上)オーダーされたほうが良いですよ。苦手な方にはムリっぽいです。まじで。
関連記事
  1. 2011/09/01(木) 20:36:31|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かごしまラーメン 我流風 (イオンモール高知) | ホーム | 丸太小屋 (高知市大津)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/88-bcffaf2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)