ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

丸太小屋 (高知市大津)

今日は午前中バタバタでしたのでお昼は14時前です。

ということは、ハラヘリMAXですし、人気店でも落ち着いている時間帯ということで、激戦区!大津方面を攻略でしょう!

「自由軒」さんは相変わらずですね、入れません。

お次は「平八」さんですが、こちらは豊富な駐車場がありますので、せっかくですので今日はパスです。

あ、「醤一」さん、前に走ってましたオートバイに気をとられて見過ごしてしまいました…。


残るは…、お!ラッキー♪

「丸太小屋」さん、西も東も駐車可能です。やったね。

maruta20110830.jpg
にんにくラーメン 650円+大盛り100円

やっぱり、ココのラーメン、いいですねぇ。にんにく風味も若干控えめで「にんにくぅ!」じゃないですし。バランス良いです。

ですが、基本的にはノーマル「しょう油」のすっきりしっかりとした味がお好みだったりします…。

あーっ!明日も食べたい!!!

関連記事
  1. 2011/08/30(火) 20:23:18|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<老麺館 2番(高知市南御座) | ホーム | 美味しんぼ山岡 (吾川郡いの町)>>

コメント

ココ大好き♪
にんにくラーメンがアタシのお好みですヽ(・∀・ )ノ
自由軒さんとと醤一さんはダンナちゃんに琴線に触れなかったので
一度行ったきりです←メンドクセー
  1. 2011/08/30(火) 21:53:13 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

確か、「にんにくラーメン」と「生にんにくラーメン」があるんですよね。
後先考えなければ、生にんにくのほうが、ガツンと来て素敵です。
普通のラーメンが旨いからこそ、にんにくが入るとさらに旨いんですよねぇ。

あぁ、食べに行きたいなぁ…
  1. 2011/08/31(水) 00:14:37 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

夏子さん こんにちは!

ですか…。
大津界隈、私的にはどこのお店もまずまずのお味かと…。あとはその日の気分ですね♪

今日の麺、いつもよりちょっとゆるかったです。こちらでも、そんな時があるんですね。
  1. 2011/08/31(水) 06:24:52 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

がちゃ さん どーもです!

そうですね、「にんにく」と「生にんにく」、なぜか「生」のほうが50円安かったりしますね。
生はさすがにお仕事日には…ですね。

ベースがちゃんと美味しいラーメン、+があるとしっかりバージョンアップしますよね!

私も、今日も行きたいっす!
  1. 2011/08/31(水) 06:32:05 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

おじゃまいたします
以前私は大津で商売を(支店で)しておりました
懐かしいお店が出でいましたのでコメいたしました
丸太小屋の大将にはよくニラを買ってもらったものです
  1. 2011/08/31(水) 13:47:24 |
  2. URL |
  3. とさを商店 #-
  4. [ 編集 ]

とさを商店 さん こんにちは!

そうですかぁ、こちらの大将も気のいい人のようですね。

ラーメンの味も良いのですが、お店の雰囲気もいいんですよね♪
混んでるときでも殺伐としませんし、寧ろ、ほのぼのとするような…。
  1. 2011/08/31(水) 20:37:39 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

狭い(失礼)店内ならではのお客さん同士の譲り合いがあったり、とにかくアットホームな雰囲気なんですよね。

とさを商店さんの「ちりめん中日ラーメン」もずいぶん前から気になっているので、近いうちに食べに行ってみようと思います。
  1. 2011/08/31(水) 23:46:24 |
  2. URL |
  3. がちゃ #hn7S5JsQ
  4. [ 編集 ]

がちゃ さん どーもです!

ですね。いい常連さんが多いんでしょうね。

とさを商店さんちの「ちりめん中日ラーメン」、私も気になってます。近々是非ですね♪
  1. 2011/09/01(木) 06:21:13 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
毎日でもいけそうなラーメン。
そんなやさしい、癖になるラーメン。
本当においしいと伝わります。
  1. 2011/09/01(木) 18:06:58 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あかちん さん こんばんは!

ですね。

毎日でも食べたい美味しいラーメン♪いいですねぇ!
  1. 2011/09/01(木) 19:17:23 |
  2. URL |
  3. せと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/87-153ef8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)