ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜家系ラーメン とさの家 (高知市はりまや町1丁目@はりまや橋商店街)


やっちゃいました。

私的、ちゃんとしないといけない系忘年会、任務終了!ってことで帰還してたんですが…
ちょっと早い目に帰りだすと、美味しいラーメン屋さんもまだまだ営業時間だったりするんですよね。

今年最後の!とか、勝手な理由をこじつけて寄っちゃったりするんですよね… 酔っ払いが(笑

tosanoie20141212.jpg
チャーシューメン

ちょ~どチャーシューメンが発注できる小銭があったもので、スコーンと自販機に全部投入したりするところは我ながらおバカまっしぐらじゃね!と思います。

でもこのチャーシューがトンコツスープに合ってて美味いっす!
ボリュームも申し分ないですし。

tosanoie20141211.jpg

若干辛め(濃いめ)のスープは基本的に白ごはんとかを合わせるのかな?と最近思ったり。
今日のは特に 海苔 美味しさを感じました。

tosanoie20141210.jpg

存在感があるんですよね、ここの麺。
もさもさと、ザックリ食べたい… ゴクゴク食べるってイメージかも♪

tosanoie20141213.jpg

シメの一杯、たまには濃厚な一杯も、いいじゃないの。


☆2014麺198杯目☆
人気ブログランキングへ
ちゅるちゅる系!ポチっと応援お願いします♪

この横風に着陸する便には、できれば遠慮したいかも…。
9V1A1104.jpg
ANA 563 B767-300(76P) 高知龍馬空港
関連記事
  1. 2014/12/27(土) 05:15:00|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<筑豊ラーメン山小屋フジグラン野市店(香南市野市町) | ホーム | 来来亭 高知介良店(高知市介良乙@R32高須バイパス沿)>>

コメント

こんにちは。
今日、龍馬空港に飛行機写真を撮りに行ってましたが、やっぱり200mm+1.4エクステンダーじゃぜーんぜんこんな迫力でません>< 遠すぎるー。
せとさんの写真がかっこ良すぎて望遠レンズが欲しくなる今日この頃です。

そして来年は〆のラーメンを目標に、来年もよろしくお願いします^^
2014麺、200杯目。。。どうでしょうか?!?!

  1. 2014/12/27(土) 18:03:23 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆみさん こんにちは!

あ~!
空港、行ってたんですね。私も通りがかりにトリム公園でコンビニおにぎり食ってましたよ!
残念ながらカメラは持ってなかったんですが、お昼のANA到着便を狙ってる方が結構な人数
いらっしゃいましたね。年末年始のお休みに入ってる方々でしょうか?

ゆみさんはフルサイズですから200mm+1.4エクステだと、も~っと寄りたくなるんですね。
EF100-400mmの新型v-63いっちゃいましょう!(笑

部長!来年もいろいろとご指導お願いいたしますv-212
  1. 2014/12/28(日) 06:23:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

ほう

パイロットのテクは凄いですが乗客は恐いと思ったでしょうね(=^・^=)ナイスショットです!
  1. 2014/12/28(日) 07:49:10 |
  2. URL |
  3. ヌコヲヤヂ #QrhcUF4U
  4. [ 編集 ]

スゴイ!

おーっ、これはスゴイ!

私も横風時の着陸を後ろから撮ることもありますが、
ここまで角度をつけて降りてくるのは見たことありません。

それだけ北風が強かったんだと思いますが、これで降りなければいけないのなら
パイロットさんは着陸に危険があるので上空で風が弱まるのを待ってから降りる
選択をするべきじゃないかなと思いました。

ナイスショットです。
  1. 2014/12/28(日) 14:58:41 |
  2. URL |
  3. tomst #-
  4. [ 編集 ]

Re: ほう

ヌコヲヤヂさん こんにちは!

ありがとうございます!
この便のランディングは、見てるコッチがヒヤッとするぐらいもの凄~くカニでしたよ~v-356
冬季の強風時の搭乗は特にイヤですね…。
  1. 2014/12/28(日) 16:27:12 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: スゴイ!

tomstさん こんにちは!

ありがとうございます!
この時は立ててる一脚も風に煽られるほどでしたが、待機せずそのまま降りたのは風向きが一定だったからでしょうかね?素晴らしいランディングで、心の中で拍手v-63でしたが、搭乗は…(笑

ご旅行、お気をつけて楽しんでくださいね~v-233
  1. 2014/12/28(日) 16:34:20 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/863-cb64de19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
