ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

美味しんぼ山岡 (吾川郡いの町)

今日は久しぶりに、(ほぼ)完全な休日です。

こんな日は、ちょっと遠くへドライブがてらラーメンでも食べに行きたいところです。が、残念。夏休み最終盤の子供達は午後から予定があるようです。仕方ありません。晩までぐだぐだしましょう♪

ということで、ちょっと早い晩御飯にこちらに行ってみましょう!何年か振りですがリニューアルされているようです。

スタンプ麺ラリー、ココのお題の「新麺(あらめん)」。

yamaoka01.jpg
新麺(あらめん) 500円

ネーミングが大きく興味をそそります。
カレー風味!全く新しい発想で開発されたスープ麺なのでしょう!

たぶん。

さて、オーダーですが、お店のおばちゃん「新麺ですか、カレー抜きもできますよ!最近“抜き”も人気ですし♪」ですと。
今日はできればボーケンしたくない気分でしたので、「抜きで!」です。

が、しかし。
新麺“カレー抜き”。フツーに美味しいラーメンでした。(息子11歳も「まーまーやね。」との標準以上の高評価です)

半熟たまご、チャーシュー、ねぎ類、かまぼこ、麺、たぶんどれも時間をかけて考えられたものでしょう。店内のメニュー、壁貼りに、「どこまで成長するのか?」みたいなフレーズがありましたが、大将を見るとホントまじめそうで研究熱心さが伝わって来ます。

変化・成長するラーメン、いいですね。フツーは、「あそこの店のあのラーメンが食べたい!」ですが、こちら「あのラーメン、今どうなっちゅう?」というスタイルですね。

yamaoka02.jpg
スタンプ麺ラリー 14個目ゲット!
関連記事
  1. 2011/08/29(月) 20:15:51|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<丸太小屋 (高知市大津) | ホーム | サッポロ一番館 (高知市瀬戸南町)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/86-6412f0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)