ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

拉麺・食工房 まる家 (高知市春野町)

この日は子供たちとの休日を過ごしました。

ダラダラと午前中を過ごし、お店オープン時間を狙っての行動♪
久しぶりに息子U-14のお気に入り店、まる家さんにゴー!なのでした。

お店の看板、ジローそばもいいね、けど、アッサリ+しっかり味の塩も…
案外い系のも良かったし、なんだか迷ってしまいました。

maruya2014122.jpg
もちもち太麺 塩ワンタンそば

ワンタンを好んで食べない私、外でワンタンを発注したのは初めてだったりします!
お店オススメのメニューですが、もちもち太麺っていう部分に惹かれました。

土佐ジロー鶏のたまごでしょうかね?
濃厚な味の煮卵は1/4カット。この美味しさなら半個を希望!(笑

maruya2014125.jpg

あっさり+しっとりとした上品なスープ、うまし!
イイ感じの太さ加減の麺は食べやすく、ゴクゴクと流し込みたいタイプなのです。

maruya2014124.jpg

サラッとした感覚の塩スープもやっぱし美味しいね、まる家さん。


maruya2014121.jpg

スパーンと青く抜けた冬空、画像からは感じないくらい寒いのです…。
年の暮れ、もちょっと頑張りましょうかね。

☆2014麺194杯目☆
人気ブログランキングへ
ちゅるちゅる系!ポチっと応援お願いします♪
関連記事
  1. 2014/12/22(月) 05:15:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自由軒 大津店 (高知市大津乙) | ホーム | 豚太郎介良店 (高知市介良@R55南国バイパス沿)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/859-43d7be62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)