ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 鳳来 (高知市葛島@電車通り沿い)

この日は高知市内中心部に向けてクルマを向けます。

特に用事はありませんが、久しぶりのスーラータンメンを食べたいがためのドライブ!(約10分の…)


寒い日ですからね、チョイととろみの強力な、ココのスーラーを希望なのです。
指先の運動にもなってダイエット効果も高まるしね♪(違

horai2014121.jpg
酸辣湯麺

これよ~、コレ♪
熱っ! 口内ヤケド必至なのですが、それでもイッキにすすり込みたいお味!
最近は、一緒に持ってきてくれる酢をレンゲ2杯と、ラー油を二回し掛けが私流(笑

horai2014125.jpg

とろみの強さがスープの熱さを持続させるんでしょうね。最後までアツアツ!
シャッキリ感のあるたっぷりの もやし も美味しいのです。

horai2014123.jpg

じゅるじゅる とすするのがこのスーラー的(笑
スープも最後の一滴までやりますと、真冬並みの寒波の中でも汗が出るほど暖まります。
しかし、っつい!

horai2014124.jpg

なんだかんだと忘年会がありますが…
シメ にラーメン言ってみよう♪ と思ってもすでに営業終了後だったり… (反省。


☆2014麺190杯目☆
人気ブログランキングへ
ちゅるちゅる系!ポチっと応援お願いします♪
関連記事
  1. 2014/12/15(月) 05:15:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺屋 國丸 (南国市明見@R55南国バイパス沿) | ホーム | 豚太郎七子店 (高岡郡四万十町)>>

コメント

今日はメチャメチャ寒いっすね。
こんな日はスッパ辛い酸辣湯麺が
いつも以上にウマそうに見えます。
ああ~食べたくなっちゃいますよぉ~
  1. 2014/12/16(火) 17:32:03 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^^

いや~、スーラータンメン美味しそうですね♪♪

今日みたいに寒い日には最高ですね(^^

ヤバッ!! ラーメン食べたくなってきました(笑
  1. 2014/12/16(火) 23:29:15 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふぉんさん こんにちは!

寒いですね~!
そーです、この寒さがラーメンを更に美味しく
するんですよね♪
スッパ辛~いの、やっちゃいましょうv-373
  1. 2014/12/17(水) 06:33:25 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kazuさん こんにちは!

寒いですね~
東京は雪じゃないですか?
この時期、酸辣湯麺の辛さと酸味が身体を暖めてくれますね!

来年こそ、kazuさんとご一緒に一杯(酒)♪お願いしますv-65
  1. 2014/12/17(水) 06:37:31 |
  2. URL |
  3. せと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/854-77c6078d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
