ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

麺鮮醤油房 周月 (大阪市中央区日本橋@黒門市場のちょっと南)

この日は久しぶりの(楽しみな)大阪出張!

やっぱ、大阪でしたら、あのアッサリ系のあのお店だよね~ って思ってたんですが、時間がナイ!

いつもは梅田界隈での用事が多いのですが、今回はなんば
空港バスの中、スマホにて昼食候補を検索いたしますと…


なんだか見たことのある美味しそうなラーメン画像に似たような店名。

ココに決定!
黒門市場ちょい南の静かな店舗。

syutuki2014114.jpg
周月ラーメン(大)

松山市で大好きなお店、周平さんブランドのフランチャイズ店のようです!

オリジナルよりも明らかにオイリーなのですが、コレはこの感じでもイイかも。

syutuki2014113.jpg

ビジュアルほどは魚粉の風味は強くありませんので、幅広い味覚の方から好印象かも♪

自家製麺の細麺は伸びにくく存在感大あり!

syutuki2014112.jpg

ですが…
この大盛りの麺量は反則的でした(笑

たぶん300gは下らない?
完璧にあっぷあっぷ状態での完食…。夜の懇親会、飲むペースが上がらずに翌日二日酔いじゃない出来映え♪

syutuki2014111.jpg

次回はノーマル量のラーメンで、一度美味しさを確認したい!

☆2014麺177杯目☆
人気ブログランキングへ
ちゅるちゅる系!ポチっと応援お願いします♪

9V1A04100.jpg
JAL1490 B737-800(738/73H) 高知龍馬空港
関連記事
  1. 2014/11/22(土) 05:15:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<金龍ラーメン本店 (大阪市中央区道頓堀@日本橋駅より徒歩5分) | ホーム | ラーメン専門 川崎(高知市桟橋通@高知南消防署前)>>

コメント

この場所を、探すなんてさすがやね!
大阪の常宿が、すぐ近くなんで、朝散歩で、よく前を通ります。
  1. 2014/11/22(土) 18:54:14 |
  2. URL |
  3. 松本ちいこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

松本さん おはようございます!

あらら!
この辺りが大阪でのホームですか!夜も楽しそうなエリア♪
ネット検索でも結構な数のラーメン屋さんがヒットします
し、さすがミナミ!ですね♪
  1. 2014/11/23(日) 08:19:52 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/841-ac334ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)