ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

和楽路屋 (帯屋町アーケード内)

お街での飲み会の〆はココ♪ という方も多いんじゃないでしょうか?

夜遅くに、ラーメンじゃなく“うどん”を食べたい派さん御用達ですね。
小気味良い大将の動きと屋台マシーンとでも言いたいような機械類が印象的!

もう二十年以上前ですが、こちらお初の時にはガチャンガチャンとコップが整えられる自作機械を観て感動したものです。→大将、高知の自作ロボット界?では超有名ですね。TVにも出てましたし。

今日は、記憶では3軒ほど?ハシゴの〆なのであっさりと“うどん”を選択ですが、なぜかオーダーは…、

warajiya.jpg
天ぷらうどん 価格不明…。

カツオ系?+こんぶ系?の風味豊かな出汁がアルコール満タンの胃腸に納得です。ゴクゴクいっちゃいそうです。

消化の良さそうな麺も深夜遅くの私の身体をお見通し金さんです。


連れの一言「さいこーやね!」
関連記事
  1. 2011/08/28(日) 10:01:10|
  2. うどんそばパスタ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サッポロ一番館 (高知市瀬戸南町) | ホーム | らーめん食堂 あぐら家(高知市仁井田)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/84-cdb94433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)