ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華 上海 (高知市中央卸市場)

なんだか上海さんには土曜日に行きたくなる確率が高いような気がします。

気持ち?感覚?
曜日で来訪の特異性なんかを調べたら、案外確率的な発想よりも意味がある行動心理があったりするのかも知れませんね(謎

ま、今日は時間もありませんので、次の予定への行程上の上海さんで美味しい一杯をいただいて発進します!

店内は13時をゆっくり過ぎてますがいっぱいのお客さん。
久しぶり、店内の壁一面のメニューに迷っちゃいましたが、やっぱり今日も野菜系♪

syanhai20141103.jpg
五目そば

あっさりシッカリの塩味に合わせたらナイス!なんですが、ここは基本の醤油ベースでもイケルんです。
スマホ画像では濃い~ように写ってますが、いえいえ、なかなかまとまってる味なんですよ!

syanhai20141102.jpg

やっぱ、中華料理屋さん的な野菜の使い方って いいね!

しっとり♪でもシャキっとしてる中華麺が美味いですし。
これが結構な麺量ですから、定食なんかにラーメン追加!なんてやってたら、おデブまっしぐらなお店ですよ!

syanhai20141104.jpg

激辛四川とか、スープに特徴の多いお店ですが、案外(失礼!)ノーマル系のラーメンなんかもちゃんとしてるからたまりません。フツーに食せるラーメンにも思えるのに、なぜだかワクワク感が…

syanhai20141101.jpg

次のお休み(完全フリーな)をイメトレいたしまして、ストレスを解消します♪

☆2014麺169杯目☆


ちょ~どお昼過ぎに到着する便、この日も風が強くて煽られてました。
IMG_1993.jpg
ANA 563 B767-300(76P) 高知龍馬空港
関連記事
  1. 2014/11/07(金) 05:15:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福美食堂 (愛媛県西条市丹原町) | ホーム | 横浜家系ラーメン とさの家 (高知市はりまや町1丁目@はりまや橋商店街)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/833-60cc0ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)