ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中国庶民料理の店 桃李園 (南国市久枝@高知龍馬空港の南)

ちょっと遅めの昼休み。
最近はコンビニでおにぎりなんかを買って空港界隈の でモグモグ、んでもって頭上を発着する飛行機なんかをパシャリ♪脱オデブにもいいね!がマイブーム。

ですが、たまにはフツーに栄養も摂らないと、本当に痩せてしまいますからね(笑

っちゅうことで、この日は空港にほど近いコチラにやって来ました!

実は単純に、ココの湯麺が食べたかった♪だけとも言いますが…

torien2014103.jpg
塩ラーメン(湯麺)

なんだかやさしい感じに見えるんですが、これがなかなかカチッとしてるんです。
しっかりとした出汁に塩味がストレート、でもやっぱり野菜のやさしさにニンマリとしてみたり♪

塩味に白菜が合うなんて、中華料理ってスバラシイ~

torien2014104.jpg

じゅるじゅるすすりたい潤沢なスープ!

透明な中華麺はちょいと硬めで存在感アップ、ゴクリといただきまする。

torien2014102.jpg

単品オーダーでもちょ~どイイ感じのボリューム。
ハラヘリだからとセットモノや定食なんかをやってたら、食べてる間にお目当ての便が着陸しちゃいますからね…

torien2014101.jpg

思いっきりステキな秋晴れの午後。
できれば代休なんか取れたらいいね! なんて思いつつ、午後の所用先に向かうのでした。

☆2014麺166杯目☆


太平洋からの海風に向かってのランディング!
IMG_20001.jpg
ANA 563 B767-300(76P) 高知龍馬空港
関連記事
  1. 2014/11/01(土) 05:15:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<丸源ラーメン高知潮江店 (高知市北新田町) | ホーム | 鳥心 本店 (高知市南川添)>>

コメント

味の桃源郷的、野菜たっぷりの塩ラーメンイイですねー!
中国庶民の味の店。空港近くでお目当ての機体待ち、時間調整ににも持ってこい
(先日のんびりラーメン味わっていて、撮りそこねた私が言うのもなんですが…)

そして、毎度飛行機写真が素敵です。スカッと抜けた空と飛行機、信号機の対比にグッと来ました♡

  1. 2014/11/02(日) 00:28:11 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

ホント庶民の味方!ボリューム満点♪美味しいお店ですね~
お汁も超熱っ!急いですすって口内ヤケドってパターンが最近です(笑

望遠レンズで寄るのが好きですが、この頃、なんだか広角も楽しく
感じてたりしてます。ヤバイっす!e-14

カメラ部?写真部で一杯v-275やりましょう!
  1. 2014/11/02(日) 06:33:06 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/830-7163a3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)