ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やまや 新橋店 (東京都港区新橋2丁目)

今週もまた東京出張なのでした。

この日は約2ヶ月に一度の会議に出席、あまり時間がありませんので、いろいろ寄らずに新橋駅から某官庁街の方へ歩きつつ昼食をどうするか考えます。

もちろんラーメンもいくつかのお店を調べてはいるんですが…

今晩も懇親会でこのあたりでシメなんだよね~ と思いまして、ちゅるちゅる系以外にしてみました!
リーマンの聖地!?お得なランチ系もホント充実してる新橋界隈ですから、迷ってしまいます。

いつも泊まってるホテルからほど近く、朝、二日酔いで帰高する時に通りがかって、その度に「今度行こ♪」と思ってたお店、やっとこさの来訪です。

yamaya3.jpg
日替わり定食(この日はアジの塩焼き) 消費税込み1,000円

これで千円。でも、意外(失礼)と充分に美味しい定食でした。

ちょっと大ぶりなアジ、ランチですから焼き置きでしょうけど充分にホクホク、しっかりとした身♪
小鉢の味付けもなかなか!

で、卓上の メイン その1

yamaya2.jpg

さすが本場の辛子高菜。
これでゴハンがすすむクン♪

でも、この スペシャルメイン! には負けちゃいます♪

さすが明太子メーカーの大手!
これが一人で食べ放題♪ しかも足らなかったら追加もオッケーらしい。

yamaya1.jpg

老舗の味!
秘伝ダレに漬けられた辛子明太子、切り子ですけど味は高級品のと同じですからね。

もちろんご飯もお替わりフリー! 明太子好きの私的には最高のランチかも。
うまし!

yamaya47.jpg

でも…
先月の検診にて尿酸値ちょっとお高めな私、この卵系を暴食はイカンやろ!

というオトナな事情で追加はしませんでした。

☆2014麺163杯目☆(変わらず)

東京行きでは小さめの機体。でも座席シートは案外快適だったり。
IMG_1665.jpg
ANA 566 B737-800(738) 高知龍馬空港
関連記事
  1. 2014/10/25(土) 05:15:00|
  2. グルメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<りょう花南国店 (南国市大そね乙@南国バイパス沿) | ホーム | 中華そば 平八 (高知市大津乙@R32大津バイパス沿)>>

コメント

No title

やまや、ってあの明太子のやまやさんなんですね!
メインのオカズ含め、ご飯の進む魅力的なラインナップに、
鉢いっぱいの明太子、これがあれば何もいらない…

しかしプリン、プリン体もいっぱいという(悩
  1. 2014/10/26(日) 01:49:54 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

ですよ~♪
あの、やまやさんの明太子ですからね。それが食べ放題!
プリン体厳禁オサーンにとっては犯罪級のランチ(笑

でも、たまにですから!の言い訳にてスルーしました。
  1. 2014/10/26(日) 07:02:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんばんは、はじめまして、先月高知へ行ってきました。一生忘れられない旅になりました。高知のみなさんに感謝です
新橋のやまやさんは、以前の勤め先の近くです。ランチ時は人気で並ぶんですよね。
  1. 2014/10/28(火) 01:37:36 |
  2. URL |
  3. ねこすけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねこすけさん こんにちは!

あらら♪
それはそれは!ようこそ高知へ~ ありがとうございました!

新橋のやまやさんが職場の近くだったら… 尿酸値がますます上昇しそうです(笑
でも、やっぱり美味しいですよね~明太子。並んででも食べたいお店でした♪
  1. 2014/10/28(火) 06:31:30 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/826-620d2ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
