ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

サッポロ一番館(高知市瀬戸南町)

この日は午後からの会議のため、移動中に昼食をとりました。

つい先日、北海道に行ってサッポロラーメンを堪能いたしましたんで、んじゃ地元でもサッポロ!なんて。

は言いつつも、どうも濃厚なんばっかり食べてたからでしょうか?
あっさりサッパリとしたモノがイイのです!

sapporo2014102.jpg
塩ちゃんぽん

野菜たっぷり健康的なビジュアル!
これだったら野菜からダイエットにもオッケーですし、ノーマル比+100円でのトッピング量はおトクです。

軽~く炒められてる具材が美味いね♪

sapporo2014101.jpg

ベースの塩スープも、サッポロ一番館さんらしい美味しさで安心。地元のサッポロ!

黄色いタマゴ麺は細麺ですが、これも大好きな麺のひとつ♪

sapporo2014104.jpg

本場の味! を地元で味わう特集ってのもイイかもね。
次回は… 土佐道路のあのお店かな?

sapporo2014103.jpg

老舗 サッポロ一番館さんらしい塩味も いいね!

☆2014麺160杯目☆

IMG_13933.jpg
ANA 1605 B737-500 高知龍馬空港
関連記事
  1. 2014/10/18(土) 05:15:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チャイナタウンデリ (羽田空港国内線第2ターミナル3F) | ホーム | 旭川らぅめん青葉 千歳レラ店 (北海道千歳市@千歳アウトレットモール・レラ内)>>

コメント

No title

こんばんは。
北海道出張お疲れ様でした(羨
野菜からダイエットは順調かな?と思いながら毎日ブログを拝見してますが^^
野菜たっぷり塩ちゃんぽん、美味しそうですね♪

やっぱり望遠すごいなぁとせとさんの飛行機写真を見て常に思っており、つい最近夫に内緒でエクステンダーを買っちゃいましたw ここで懺悔。

  1. 2014/10/18(土) 19:52:35 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみbooさん こんにちは!

ありがとうございます!北海道、良かったですよ~♪
今度、カメラも持って行こうと思ったり(ほぼ酔っ払ってて
使う暇がナイかもですが…)

エクステご購入おめでとうございます!
もちょっと寄りたい時にステキなリングですよね。さすがに
デザインも違和感ないですし。

でも、フルサイズ機ですと、もひとつ超望遠が欲しくなったり
しませんか?v-212
ここからが本当の沼かも… と思うこの頃だったり(汗
  1. 2014/10/19(日) 06:26:35 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

 瀬戸のサッポロ壱番館、懐かしいです。
以前その裏に住んでたんで、よく出前を注文してました。
真後ろからの飛行機撮影、カッチョいいですねー。
いつも写真が綺麗なんで羨ましいです。


  1. 2014/10/19(日) 21:36:39 |
  2. URL |
  3. ゆういち #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわ。

ゆういちさん こんにちは!

あらら!
ご近所さんだったんですね♪ 今でも変わらないサッポロ一番館さんの味!
ぜひ昔を思い出しに来てくださ~い。

最近ちょっとハマってる飛行機写真、主に仕事での通りがかりでして
なかなか条件のイイ時を狙って行けないのが悩みだったりします。
ショボイ画像ですが、よろしかったらお付き合いくださいv-212
  1. 2014/10/20(月) 05:59:07 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/822-33f0fbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)