ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜家系ラーメン とさの家 (高知市はりまや町1丁目@はりまや橋商店街)

なんだか慌ただしく過ぎていった9月。
今月もなかなか予定が空かないんですが、ちょっと一瞬の隙間が出来まして…

ほんじゃ!
ということで、久しぶりにお街に繰り出してみました。ストレスたんまり溜まっちゃってますと身体に悪いですから♪

でも…
やっぱりお仕事関係での飲み会って、結局ず~っと仕事の話ばかりなのですよね…。つながりが仕事だから仕方がないんですが、ここらへんも着実にオサーン化してるんでしょう。

一次会、二次会と、食べるほうはそこそこのボリュームにて抑えてましたのは、このシメ の一杯に楽しみを残したかったのでした。今晩はギリギリ閉店時間寸前に滑り込み~

祝!オープン♪ 横浜家系 ラーメン、高知初登場ですね!

tosaie2014101.jpg
ラーメン(中盛り)

食券機、大盛りの横にあった「中盛り」を酔っ払ってる勢いでプッシュしたんですが、これって並盛りって意味の じゃなくて、並盛りと大盛りの中間ってイメージだったのですね…。凄いボリューム!

なかなかヘビーな印象のスープ!
今晩もいろいろと飲み食いした後のシメにはカロリー過多なのは重々承知ですが、ついつい 完食…。

tosaie2014104.jpg

ホウレンソウが身体にイイから大丈夫!(笑

海苔3枚も家系 の証? この海苔がなにげに美味しいアクセントに♪

tosaie2014103.jpg

ぶりぶりのちぢれ太麺、高密度?重量感たっぷりで満タン必至!
シラフでお昼だったら 大盛り もチャレンジしてみたい雰囲気の麺♪(おデブ完成!)

tosaie2014102.jpg

次回はシラフでお昼に来ますよ~ 近々♪

☆2014麺157杯目☆



滑走路上でクルッと反転♪  海に向けてテイクオフ!
IMG_11855.jpg
FDA344 ERJ-175 高知龍馬空港
関連記事
  1. 2014/10/13(月) 05:15:00|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<らーめん信玄 南6条店 (札幌市中央区) | ホーム | ラーメン処かわさき (南国市田村乙@南国バイパス沿)>>

コメント

No title

最近は気がつけば月が替わり年度末を迎え・・・
と時間がたつのが早く感じます。

会社関係の飲み会もつらいものです。
酔ってまで仕事の話をしたくないのが本音ですがね

それよりも・・・体がついてこなくなった今日この頃(汗
  1. 2014/10/14(火) 08:21:32 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

お仕事お疲れ様です。
やっと高知の家系を味わえましたね。
先日新橋で食べられた家系の八七三家さん。
写真の感じは同じ系統のビジュアルですが、
味の方は店による違いは感じられましたか?
  1. 2014/10/14(火) 15:31:06 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

ですね!
あっという間に秋になっちゃって… このままでは、バイク乗る前に冬に(涙

ということでまたまた今日から上京いたします…
ストレス溜まらないように飲まないと♪
  1. 2014/10/15(水) 05:45:40 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

やっとの来訪でした!(嬉
はい、新橋で食した家系との感じ… ワカリマセンv-63

たぶん同じような美味しさだったと思うんですが、どちらもたっぷり
酔っ払ってましたんで(笑

高知の家系、大繁盛に期待ですね♪
  1. 2014/10/15(水) 05:50:15 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/819-c6a0f958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
