ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らうめん 山猫軒 (高知市上町5丁目@R33電車通り、上町5丁目電停北)

約2年ぶりの来訪です。

この日は井口町あたりにちょっとした用事がありまして、100円 にクルマを駐めたのですが先方がお留守…
他にも急ぎの用事があって、今日はお昼時を移動時間にしようと思ってたんですが即変更です!

ここでゆっくり(30分以内でね)お昼をとって午後から頑張れ!ってことでしょう。

前回はキホンの一杯! 牛すじ醤油らぅめんをいただきましたが…

yamaneko2014091.jpg
鶏そぼろ塩らぅめん

今回は… あり?今日はメニュートップが違ってますね?
この 鶏そぼろ塩らぅめん がトップになってるし。

yamaneko2014093.jpg

あ~♪ なるほどですね。
イイ感じにちょっと甘めのしょう油味も良いのですが、このグッと来る寸前の塩!ってのも うまし!

他のいろんなメニューもやってみたいお店ですね。

yamaneko2014092.jpg

しかしこの味でワンコイン500円。
今じゃなかなかナイですよ、このコスパ!

yamaneko2014094.jpg

店内は大正?昭和レトロ?
お洒落な感じで、ちょっと一杯とかいいね… 

いかん、二次会は電車でゴー!になっちゃう(笑

☆2014麺149杯目☆



野市方面での所用の帰り、夜間撮影に挑戦! 想像以上にムツカシ~
IMG_09851.jpg
JAL1491 (B737-800) 高知龍馬空港
関連記事
  1. 2014/09/29(月) 05:15:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<丸亀製麺 高知高須店(高知市高須@R55高須バイパス沿) | ホーム | 博多乃風 らーめん大郷 (高知市高須@大津バイパス沿)>>

コメント

No title

せとさん、こんばんは。
山猫軒さん、ワンコインで程よいボリュームが晩酌前にぴったりなんですが、上町も5丁目となると手前のお店に引き寄せられることが多くて…なかなかようたどり着けません(笑)

ラーメンレポと共に、飛行機画像も楽しみにしてます。今度、撮り方教えてください

  1. 2014/09/29(月) 22:20:48 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

ですよね!
ガッツリと!じゃなくって少々控えめな一杯がまたイイ雰囲気です。
このボリュームを続けてたらおデブも解消できそう♪

撮影は… がちゃさん教えて~v-212
  1. 2014/10/01(水) 06:18:17 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/811-dc389765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)