ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多乃風 らーめん大郷 (高知市高須@大津バイパス沿)

ちょっと遅めのお昼休み。
この日は無性に とんこつ な気分だったのでありまする。

最近は高知でも、いろいろな方向のとんこつラーメンがありますが、ここ大郷さんも結構好きな部類のとんこつラーメンだったりします。たまに思い出した頃に欲してしまいます(笑

コチラ、案外ビックリするようなメニュー、トマト味パワフルなトッピング系のあるお店。

ですが最近の私、シンプルな一杯! キホンの味!の探求者と化してるってんでしょうか?

daigo2014093.jpg
とんこつラーメン

やっぱりコレだね!

なんだか実に無駄のナイ構成のとんこつラーメンだと思います。
でも、チャーシューやキクラゲ、ネギの主要パーツもそれぞれ美味しいのです。

daigo2014092.jpg

とんこつ+キクラゲって最高に合いますね!

ちょい硬めの細麺、脱おデブに向かって替え玉やりません… (涙

daigo2014094.jpg

ゆえに、イッキにすすらない分、麺がユルくなっちゃって… 

健康チックってのもなんだかな~

daigo2014091.jpg

ま、お汁も完飲しなくなった近頃、血圧は正常値まで下がっちゃってますし。
食生活、気をつけた分だけ健康でいられるお年頃なのでしょう…

☆2014麺148杯目☆



物部川河口側からのアプローチ!
IMG_09082.jpg
ANA1605 (B737-500) 高知龍馬空港
関連記事
  1. 2014/09/28(日) 05:15:00|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<らうめん 山猫軒 (高知市上町5丁目@R33電車通り、上町5丁目電停北) | ホーム | 中国庶民料理の店 桃李園 (南国市久枝@高知龍馬空港の南)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/810-b5955725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
