ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中国庶民料理の店 桃李園 (南国市久枝@高知龍馬空港の南)

またまたやって来ました、桃李園さん!

近頃東部方面に用事があることが多いのですが、最近はR55号線よりも海側、県道春赤線を好んで通ってます。

コチラの系ラーメン、特に奇抜な感じではありませんが、なんとなくまた食べたくなる味なのです♪
なんででしょう?

torien2014098.jpg
五目ラーメン

でも今回は、ちょっとだけリッチな一杯。
五目ラーメンなんて、オトナな選択ですね、イメージ的に。

今までの自身の不摂生ぶりを反省のうえ、これからは真面目な食生活をしよう!バランス重視!
思うところであります。

torien2014099.jpg

いろいろな具がたっぷり入ってますから、こりゃ身体にいいね!
キクラゲが思いの外でっかくてビックリですが、好きな方にはたまらんでしょう。

トッピングのタマゴによって若干マイルド化してる塩加減、これもいいかも♪

torien2014097.jpg

透明度の高い中華麺。らしくてイイ!
こんなメニューばっかり食べてたら、ホントに健康なオサーンになってしまいそうで怖い…

torien2014096.jpg

けど、今週から月末まで、あっちこっち県外出張予定なんですよね…
たぶん… いや絶対? やっちゃうね♪

やりきっちゃうかも?

☆2014麺147杯目☆



お昼過ぎに出発する便です。ちょ~どおやつ時に東京着♪ 行って来ま~す!
IMG_0885.jpg
ANA 566 767-300(763) 高知龍馬空港
関連記事
  1. 2014/09/26(金) 05:15:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<博多乃風 らーめん大郷 (高知市高須@大津バイパス沿) | ホーム | らーめん家 正蔵 (香南市夜須町手結山)>>

コメント

No title

初めまして。おはようございます。何とも美味しそうなラーメンですね。味も香りもたっぷり伝わってきそうな写真ですね。私も食べに行きたい。^^
  1. 2014/09/26(金) 07:48:23 |
  2. URL |
  3. ピーちゃんこ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ピーちゃんこさん こんにちは!

でしょう!
なんかラフな感じの盛りつけなんですが、これが案外まろやかな塩。
シャープな塩タンメンもイイけどこれもナイス!

機会がありましたらピーちゃんこさんも是非にv-373
  1. 2014/09/28(日) 06:13:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/809-65cf4550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)