ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らーめん家 正蔵 (香南市夜須町手結山)

この日はいちおう休暇日(秋晴れ)ですが、朝イチからお仕事です…。

今月9月は、夏季休暇の振り替えとかもありまして、額面では休暇が多いのに結局はお仕事が入ってしまってるって悪いパターンでした。できるだけストレスがたまらないように、たまには 飲みにも行かねば!と思うこの頃だったりです(笑

いうことで、懸案の定期検診も無事?終わりましたので、ラーメン行脚も本格的に復活いたしましょう!

最近はキホン 質素 なお昼でしたんでね!
思いっきり体力つくヤツをやりたいと思いまして、今日は東方面に走ってみました。

syouzou2014094.jpg
ニンニクラーメン

これこれ!
この フツー っぽく見えるのに、思いっきりニンニクな一杯。たまらん♪

アップで見ても、強烈なニンニク臭は感じ取れませんが、知ってる人にはビリビリ感が理解していただける?的。

syouzou2014093.jpg

完成度の高いスープですもんね。
ノーマルのしょう油ラーメンも旨いんですが、このオトナなバージョンも うまし!

もっちりちゅるちゅるな中細麺もいつも美味しい!

syouzou2014095.jpg

見た目以上にボリュームのある一杯に、やっぱしラーメンはいいね~♪ と思いました。

スカッと晴れた日狙って代休取ってやる!(って次の休暇日にもすでにお仕事予定が…)

syouzou2014092.jpg

秋になってきた!
ような気がするような… しないような?

☆2014麺146杯目☆



大阪(伊丹)行き、あっという間に到着ですね!
IMG_07271.jpg
ANA1606(B737-500) 高知龍馬空港
関連記事
  1. 2014/09/24(水) 05:15:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中国庶民料理の店 桃李園 (南国市久枝@高知龍馬空港の南) | ホーム | 喜多方ラーメン 坂内・小法師 六泉寺店 (高知市六泉寺町)>>

コメント

No title

ニンニクラーメンのこのビジュアル、スープの透明度が美味しそうで食思を揺さぶられます。
以前から行ってみたかったここ、せとさんに背中を押された気持ちで行ってみようかな( ´∀`)

飛行機写真カッコいいですよー。
ニューレンズにエクステンダー装着したら無敵じゃないですか?!?!


  1. 2014/09/24(水) 09:34:48 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみさん こんにちは!

このニンニク、ビジュアル以上に思いっきりハードですから
食後の予定をご確認のうえご賞味くださいね(笑

おニューレンズ、7Dで+エクステですとMFになるのです(涙
AF効かすためには、カメラ側を新発売のMarkⅡにチェンジ
しないと… う~ん。
  1. 2014/09/24(水) 11:51:49 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/808-086b807b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)