ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ウォーターポンプ交換…

久しぶりのバイクネタ!
ですがツーに行ったとか、カスタムとかじゃなく、修理備忘録だったりするのでした(涙

先日、子供たちの夏休み前から乗ってなかったバイクに、久しぶりにちょっとだけ乗ったんですが…
一昔前のターボ車のような、キ~~~ン!って音がエンジン付近から???

途中の信号待ちで止まってるのに???



行き先 変更!

waterpomp20140911.jpg
ウォーターポンプ交換:35,220km 2014/09/11

バイク屋さんにゴー!
で診断してもらった結果、ウォーターポンプのベアリングガタによる音。
いずれ冷却水漏れとかが起こるかもね?的。

っちゅうことは、水冷エンジン車では致命傷? そのまま空冷式にはならんかな… とも思いましたが、そ~単純じゃないらしい。ま、ちょこちょこ部品を交換することで安全に、安心して乗ってイケルと思いましょう♪

ですがこのポンプ、ASSY交換品とのことで部品代だけでも結構 お高い! (総額26,000円ほど)
でも、これで今週のお一人様平日休暇(たぶん晴天!)は、安心して某店までイケル♪

晴れのツー!最高~  まだ行ってないけど(爆
関連記事
  1. 2014/09/14(日) 05:15:00|
  2. CB1300SF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中国庶民料理の店 桃李園 (南国市久枝@高知龍馬空港の南) | ホーム | 得得 瀬戸店 (高知市瀬戸1丁目@県道桂浜はりまや線沿)>>

コメント

No title

この度は突然の事で、ご愁傷様です…
距離がかさむと冷却系、ポンプのトラブルはありがち、どうしても出てくるようで、私も怯えてます(^^;
ウィークポイント一つ潰したと思って、ドンドン走りましょう。
某店とはどこぞや?楽しみしてます
  1. 2014/09/14(日) 22:29:16 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは

ウォーターポンプ、早期発見で良かったですね

これほっとくと致命傷になりますよね。

やっと秋の気配がしてきました、
お互いツーリングを楽しみたいですね(^^
  1. 2014/09/15(月) 01:07:57 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

がちゃさん こんにちは!

これから寒くなる時期ですし、空冷でもイケル?なんて思ったりも
しましたが、やっぱりムリなのですねv-313

ベアリングからの音?らしく、1.5ヶ月放置してたのもダメ押し
だったかと… ご利用は計画的に♪かもです(笑

某店… すでに今度の休暇日にもなぜか打合せ予定が(涙
  1. 2014/09/15(月) 06:07:03 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

kazuさん こんにちは!

今回は異音のみでしたが、これほっとくとほどなく水漏れ
するようですので、もうイイ機会さだと思って交換しました。

安心して乗れますからね!

この秋、楽しみましょうね~v-65
  1. 2014/09/15(月) 06:10:32 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/804-c5d9119f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)