ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華そば 平八 (高知市大津乙@R32大津バイパス沿)

天気の良くない夏にも慣れちゃった感もあり~の、な毎日。
ですがこの日は午後から待望の晴れ間が ちょっとだけ 出たり♪

コチラ平八さん、裏のP、未舗装につき雨天~晴天になる場合はクルマが汚れる(特にキレイ好きでもないのですが…)っちゅうことで敬遠したりもするのですが…

まだぐずついた天気予報の続く今日は、どうせ雨降るし♪ で。

heihachimiso2014082.jpg
みそ

そうは言っても蒸し暑い中、なんだか塩分が足りないのでしょうか?
い~スープのラーメンが欲しくなるのでした。

みそ系では独特な味の構成(私的)かと。

heihachimiso2014081.jpg

かしいイメージも。

この麺、みそでもやっぱしイケルんだもんね。

heihachimiso2014083.jpg

スコーン!
と、晴れた夏、今年は無かったような…

heihachimiso2014084.jpg

でも…


そんな夜には「暑気払い」という宴会に参加でありました。

hyotto2014083.jpg

最近のシメ、この中華をやりながらお土産を作ってもらうのが行動パターンだったり。

☆2014麺132杯目☆
関連記事
  1. 2014/08/29(金) 05:15:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<せたが屋 品川店 (東京都港区高輪 品達内) | ホーム | 丸太小屋 (高知市大津@R55大津バイパス沿)>>

コメント

No title

初です。
なんとなく昔の中華を想像させるスープですね。
塩か支那そば系が好きですが、なかなか見つかりませんね。

やっと涼しくなって汗も出にくく…ないか? 麺の季節到来。
汗っかきなので、あまりズーズーかき込まないで食べてます。

毎度美味しそうな麺の紹介、美味や楽しさ伝わってきます。
  1. 2014/08/29(金) 12:10:55 |
  2. URL |
  3. 朴 狸 #YDOxSa4Y
  4. [ 編集 ]

やめられないシメラーメン

メタボの源泉とわかっていてもね・・・
こちらは体重増加で、メタボ路線まっしぐら(^^;)

お土産は寿司折りで、きっとあの店でしょうね。
  1. 2014/08/29(金) 23:15:38 |
  2. URL |
  3. ドリーム #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

朴狸さん こんにちは!

ですね!
最近ちょっとづつ秋になってきてるような気がします♪

もう何食べても美味しく感じますから…(笑

温かいモノがイイな~って季節もイイですね~v-373
  1. 2014/08/31(日) 05:45:30 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: やめられないシメラーメン

ドリームさん こんにちは!

はい!
サビ抜きの鉄火巻き、三食巻きなんかを作ってもらいつつ
このラーメンでシメたりしてます!

やっぱしシメの一杯やりますと、翌朝調子がイイ!
ような気がしますが、おデブ一直線っすねv-63
  1. 2014/08/31(日) 05:51:15 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/792-fc3265a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)