fc2ブログ

ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

つけ麺 めんくう(四万十市具同@フジグラン四万十)

この日は息子U-14の日帰り遠征のため幡多方面へ…。

今夏の高知は雨、大雨、豪雨、台風と、まったく夏がなかったような気がします。
そんなこの日の黒潮町も雷ゴロゴロな土砂降りだったりと、散々な遠征に…。

ということで、カミナリのため中断の時間が長かったですからね、その間にちょいと四万十市まで行ってみましょう♪
前回の遠征時に、オープンに向けた店舗工事中だったお店ですが、開店後、スグに人気になってるようですね!

お初にてのオーダーは…

menku2014084.jpg
中華そば(天塩)

高知市内でも大人気の某つけめんのお店の関係店らしいですね。
そちらでは「煮干しの中華そば」が好きなんですが、メニューにないようですので、あっさりとコチラで♪

自家製麺とのことで、想像通りの味のある美味しい細麺!

menku2014085.jpg

このラーメンが幡多路で食べられるってことに、なんとなく嬉しさを感じてしまったのでした。

奥様は濃い~の、やります。

menku2014086.jpg
濃厚魚介とんこつらーめん

つけめんのつけダレよりは粘度・濃さが低いけど、なかなかな重厚感のスープですね!
後半、それに卓上の魚粉を投入でさらにコク深に♪(プリン体はダイジョーブ?)

menku2014082.jpg
各セットの、+ねぎ塩唐揚げ丼、炒飯(小)

娘9歳、コチラ系列のチャーハンだったら文句なしに食っちゃいます!
この唐揚げなんかもお好みらしくご機嫌♪

menku2014081.jpg

高知の らしく、カラッと暑い天気が欲しいっす!

☆2014麺129杯目☆
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2014/08/23(土) 05:15:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中華料理 鳳来 (高知市葛島@電車通り沿い) | ホーム | らーめん屋 龍麺 (高知市南御座)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/789-851bb98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)