ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そば処吉野家 イオンモール高知店 (高知市秦南町)

この日は家族揃っての休暇日。

たまには映画でも行っちゃう?と、久しぶりに皆で映画を観た後に昼食といたします!

、しか~し!
イオンでお昼♪ となりますと、それぞれに食べたいモノが違ってきたりしますので、しばしの家族会議の後、結局はフードコートにするかね~!(笑

さっそく丸醤屋さんのラーメン炒飯セットをゲットしようと並ぶ息子、気持ち半分以上はオマケのおもちゃに惹かれてるじゃろ?なハッピーセット狙いの娘。

今日の私はなんだか そば な気分なのです。

ionyoshigyu2014082.jpg
かけそば

い~ね~!
明らかに関東風な濃いめの出汁。珍しいですよね、高知のそばでこの色。

十割そばは取り扱い注意です!
少々乱暴に扱うだけでもボサボサと切れちゃいますからね。あまり箸で引き上げず、ズルズルとすすり込みましょう!

ionyoshigyu2014083.jpg

最初はこのグッとくる出汁にザックリなそばが堪らん♪ なのですが…
後半戦に入りますと… 私って、関西人かもしんない?的。

今日はダイエットも お盆休み っちゅうことで。

ionyoshigyu2014081.jpg
(セットの)天丼

牛丼だけじゃなく、天丼もなかなかナイス!な吉野屋さん。
もたっぷり!
食っちゃ寝~の日々を夏季休暇中送ってた私的にはカロリーオーバー必至…

ionyoshigyu2014084.jpg

なんだかスッキリしない高知の夏。
お盆明けあたりからは、らしい よろしくお願いいたします♪

☆2014麺124杯目☆
関連記事
  1. 2014/08/15(金) 05:15:00|
  2. うどんそばパスタ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豚太郎介良店 (高知市介良@R55南国バイパス) | ホーム | つけ麺屋 ちっちょ (高知市鴨部@R56土佐道路沿)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/784-16019cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
