ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけ麺屋 ちっちょ (高知市鴨部@R56土佐道路沿)

ちょっとだけ早い夏期休暇の一日。

子供たちはそれぞれに遊びや部活で忙しく、なんとなくお昼だけ一緒っていう半端な休日。早く9月になって、お一人様平日休暇が来ないかな~ って思ったり…

それでも、今日はラーメン嫌いの娘9歳、交渉のすえ美味しいチャーハンを食べることで納得で、久しぶりのちっちょさんにやってきました!

つけ麺屋ってことですが、お汁系も美味しいお店ですからね! 今日の一杯は♪

chicyo2014085.jpg
中華そば 醤油

案外このシンプルな醤油をやってなかったのですよね、今まで。
濃厚なトンコツ醤油、煮干しの中華でも、それぞれグッとくる美味しさがありますが、このノーマル系?醤油も、なかなかイイ感じの味でした。

ちょっと細めのストレート麺はしっかりタイプで腹持ちも良さげ♪ 麺 うまし!

chicyo2014086.jpg

画像では結構オイリーなイメージですが、サッパリとした、でも醤油のちゃんとしたスープが地味に美味しい♪

奥様はつけ麺やっときましょう。

chicyo2014084.jpg

まずは添えられてるレモンを回しかけて、そのままいただけましょう!
味のある 極太麺がやっぱり うまし!

chicyo2014087.jpg

平日の11時半、それでも数分で満席になる人気です!
つけ麺の美味しさに汁系の美味しさ、ドッチもイケルから迷うんですよね。

chicyo2014082.jpg

今度の上京時には、渋谷 にあるという ちっちょ さんに行ってみようかな…
(渋谷には全く用事のないオサーンですが、大丈夫でしょうか?やっぱり浮いちゃう?)

☆2014麺123杯目☆
関連記事
  1. 2014/08/13(水) 05:15:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<そば処吉野家 イオンモール高知店 (高知市秦南町) | ホーム | 丸源ラーメン高知潮江店 (高知市北新田町)>>

コメント

No title

へええ、レモンもあいそうですね。渋谷は、、、歩くのが大変です、、、。
  1. 2014/08/13(水) 22:34:29 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

TORUさん こんにちは!

レモンだけですすっても美味しいですよ~♪
渋谷は… そのようですね…(笑

もちょっと涼しくなったら…
  1. 2014/08/14(木) 05:42:19 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

中華そばイイですね

醤油系中華そばが贔屓です。
郷愁誘うスープの魔力に参ります。

でも、つけ麺にも心惹かれます・・・
近々訪れます。
  1. 2014/08/16(土) 23:59:54 |
  2. URL |
  3. ドリーム #-
  4. [ 編集 ]

Re: 中華そばイイですね

ドリームさん こんにちは!

いろいろなタイプのラーメンがあるちっちょさんですが、
この醤油の味もなかなかな一杯かと思います♪

フツーな見た目に、やっぱり美味い麺。
ラーメンって、麺とスープだね!と感じたり…。

ドリームさんぜひぜひv-65
  1. 2014/08/17(日) 03:44:23 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/783-1f375b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
