ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

丸源ラーメン高知潮江店 (高知市北新田町)

午後からは高知市内のお城界隈での用事がありまして…

せっかくですから繁華街のお店にてお昼にしよう!
とも思ったのですが、なにかと物入りなお盆休み前、経費削減!の気持ちがちょぴっと芽生えまして、前回で満杯になってるポイント券(500円分)を使っちゃお~ 作戦決行なのです♪

シンプルなのにしとけばイイのに、割引券効果!やっぱり気が大きくなるのです(おバカ…。

marugen2014084.jpg
熟成醤油 丸源チャーシューメン

大きなチャーシューがいっぱい載ってる豪華バージョンな一杯♪
看板の肉 そば系 とはちょっと違った方向の正統派なしょう油味が落ち着きます。
熟成醤油も美味しいな~

案外複雑な味付けのチャーシュー、こんだけあると幸せを感じるレベルに達します♪

marugen2014081.jpg

じんわりと、ほんわかするような優しい味、気に入りました。
メンマもオトナの指ぐらい大きくて存在感が半端ナイ!

marugen2014083.jpg

は少々硬めの茹で加減。
中太ですが中身が詰まってる感があって重量級に感じます!

marugen2014082.jpg

この夏は、いっぱい雨が降った高知県でした。
の後半戦、ちょっとだけ頑張りまする!

☆2014麺122杯目☆
関連記事
  1. 2014/08/11(月) 05:15:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<つけ麺屋 ちっちょ (高知市鴨部@R56土佐道路沿) | ホーム | 中華 上海 (高知市中央卸市場)>>

コメント

No title

高知の方は大変みたいですね。
ご無事みたい?でなによりです。

  1. 2014/08/11(月) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

ありがとうございます!
なんとか無事でした…。が、ちょうど早めに夏期休暇を入れてた
期間が、先週からの大雨~台風に完全にかぶっちゃったのです(涙

仕方ありませんので、今日からの勤務、ラーメンでも食って
頑張ります!
  1. 2014/08/12(火) 06:27:21 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/782-d65b0c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)