ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華 上海 (高知市中央卸市場)

今日は特に予定のナイ出勤日です。(もちろん定型の業務はありますが…)

いう事を見越して、昨晩はお街で遅くまで飲んでたんですよね… (反省。
ですが、出だしが真面目な会合だったからでしょうか? 今日はほとんど悪影響の残ってない体調に、やれば出来る子なのかもね~♪ なんておバカな思考に陥ってたり。

気を良くして調子に乗ってたお昼には…

syanhai20140803.jpg
塩五目そば

野菜 たっぷり! この一杯ならば、もうほとんどベジタリアンの健康体!
いや~、健康ってイイよね♪ と、ほぼ錯覚の中からのオーダーでしょうね(笑

でもホント、市場だから新鮮?ってこともあるからでしょうかね、野菜が甘くて味があるんです。

syanhai20140804.jpg

今日の生卵は軽~く溶いて塩味をマイルドにいたしましょ♪
気分によっては先に食っちゃって、シャープなスープに影響させないのもアリ!ですが。

スマホカメラのピントはちょっと上目?(奥の野菜あたりにピンが… 汗)

syanhai20140801.jpg

うんうん♪ うまし!
フツーに見える中華麺がやけに美味しく感じる濃度の塩味♪

syanhai20140800.jpg

激辛系が人気の上海さんですが、何をオーダーしてもハズレがないってのも嬉しいお店です。(注:私調べ)
次はごはんモノなんかもやっちゃいましょうかね♪

☆2014麺121杯目☆
関連記事
  1. 2014/08/09(土) 05:15:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<丸源ラーメン高知潮江店 (高知市北新田町) | ホーム | ベトナムチョ (東京都大田区@羽田空港第2旅客ターミナル3F)>>

コメント

上海美味しそう!

上海の塩五目そば美味しそうですね。せとさんのラーメン写真いつも美味しそうに撮りますよね。私も今日は塩ラーメン食べました。
私も上海でご飯もの食べてみたいです。表の看板にある「しょうが焼き炒飯」「野菜あんかけ炒飯」も美味しそうですよね。
  1. 2014/08/09(土) 23:55:36 |
  2. URL |
  3. tomst #-
  4. [ 編集 ]

No title

市場内に中華料理屋さんがあるのですね。
このラーメンも美味しそうだ。こういうラーメンは私のタイプなんですよ♪。

なにげにショーケース内のオムライス?に目がいってしまいました(笑)。

台風が接近していますので、ご注意くださいね。
  1. 2014/08/10(日) 05:15:29 |
  2. URL |
  3. きゅー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 上海美味しそう!

tomstさん こんにちは!

上海さんの五目、見た目はザックリな盛りつけですが、
なかなかナイスなお味ですよ~!
私もご飯モノ、そろそろいきたいと思います♪
  1. 2014/08/10(日) 05:48:37 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

きゅーさん こんにちは!

そーなのです!
市場の中ですが、お昼前には一般人も入場可なんですよ!
以前は結構穴場的マニアックなお店でしたが、最近はTVにも
採り上げられたりと、人気のお店に♪

ご飯モノ、いっちゃいます♪

きゅーさんも台風、気をつけてね~v-474
  1. 2014/08/10(日) 05:53:40 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

五目系ラーメンは体にも良さそうですね。
ほんと、いつみてもどれみても美味しそうに見えますね。

台風大丈夫でしたか?
  1. 2014/08/10(日) 17:49:27 |
  2. URL |
  3. ふき #-
  4. [ 編集 ]

No title

暑い日には美味しそうです。いやあ、今年の夏は酷いですねえ。
  1. 2014/08/11(月) 01:37:32 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふきさん こんにちは!

ありがとうございます!
おかげさまで台風はなんとか被害を免れました。
でも、圏内ではいろいろと大変なようで…。

五目ラーメンは野菜摂ってる感があって罪悪感薄めて
くれるんですよね!大盛りも可?(笑
  1. 2014/08/12(火) 06:22:13 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

TORUさん こんにちは!

ですね~!
今年の夏も、ホント夏らしくって(笑)ツライっす!
こんな時こそ!(こんな時にもですが)暑っついラーメン
やっちゃいましょう♪
  1. 2014/08/12(火) 06:24:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/781-723ab510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)