ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

和楽路屋 (高知市帯屋町@高知大丸の北、帯屋町アーケード内)

この日は街飲みだったのですが、途中二次会のお店で少々寝てしまいまして…

起きた時には、ちょっとだけ電池の残量が復活したような感じでしたので、ホント久しぶりに寄ってみました!
最近はここ、和楽路屋さんの営業中にアーケードを通る機会がなかったなもので。

時間は不明ですが他のお客さんも居ませんから、結構おりこな時間?

warajiya2014071.jpg

いつもは連れだって来てますので、一人ですするってオトナな哀愁? とかバカな妄想したり(笑
機能性バッチグーなメカニカル屋台。

warajiya2014073.jpg


機械モノ好きな少年には特に嬉しいお店ですね。(オサーンでも)


warajiya2014074.jpg
かけそば

いつもは迷わず うどん をやってましたが、今晩は違います。
なんだか蕎麦でシメるオトナになってたのでした。

warajiya2014075.jpg

「かけ」でも結構なトッピング量ですね。
きつねでもかけと同額、天ぷらと肉は100円アップと良心的な価格構成ですから散財後でも安心です(笑

warajiya2014070.jpg

アクエリアス風味の七味。(違った。


warajiya2014077.jpg

ズルズルすするシメ用に最適化された蕎麦! たぶん。
やさしくって いいね!

warajiya2014072.jpg

看板は天ぷらうどん。
若いときには必ず一緒に食ってたかやくご飯おむすびは… ガマンできるようになりました。

☆2014麺115杯目☆
関連記事
  1. 2014/07/30(水) 05:55:00|
  2. うどんそばパスタ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中華料理 紅蘭 (高知市横浜西町) | ホーム | 豚太郎介良店 (高知市介良@R55南国バイパス)>>

コメント

No title

飲んだ時のシメは和楽路屋が一番ですね。
飲まずに食べたらたすいかもしれない
あの優しいおダシがちょうどいい塩梅で(^_^;)
  1. 2014/07/30(水) 07:38:49 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

懐かしいー

昔は時々和楽路屋のうどんで〆てたけど最近は行ってないです。店の前はよく通るんですがねー。
  1. 2014/07/30(水) 22:12:38 |
  2. URL |
  3. tomst #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

ですね!
濃い~お酒に浸ってる身体にやさしい味♪
みょーに寄りたくなりますね。

コチラがまだ営業中に寄れれば… おりこかも(笑
  1. 2014/08/01(金) 05:45:24 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: 懐かしいー

tomstさん こんにちは!

最近はお街にもいろいろなお店が出来てますからね~
あっちこっちでシメの一杯!やりますので、私も
わらじ屋さんお久しぶりでした。

懐かしいお味です♪
  1. 2014/08/01(金) 05:48:10 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/775-af07cc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)