ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

支那そば よあけ 駅前店 (徳島市一番町@JR徳島駅から徒歩3分)

この日は二週連続の徳島出張も最終日。
徳島の美味しい料理にお酒ではありますが、二晩目の宴会等々ではさすがに遅くまでは飲めないのでした。

二次会終了後早々に(ま、結構なお時間ですが)夜の繁華街からタクシーで駅前のホテルに帰還中…
やっぱし シメ のラーメンやっとかないと!

いうことで、タクシーの運ちゃんご推薦のお店に寄ってみました。
濃厚なスープの徳島ラーメンが多いですが、ココのはあっさりとここと。飲んだ後にイイ!らしい。

yoake2.jpg
チャーシューメン

本来は夜中ゆえ、シンプルな「支那そば」をやりたかったのに、自販機でフッと押してしまったのがコレでした…。
でもそれが 正解!
薄くスライスされてる大判のチャーシュー、ゴロゴロとサイコロ状のチャーシューのどっちも うまし!

yoake3.jpg

サラッとタイプのゴールデンスープ!
この徳島ラーメンはクセも無くって飲んだ後のシメにジャスト♪
タクシーの運ちゃん ありがと~

yoake5.jpg

ちょっと硬めの麺も美味しくって、イッキ に完食!
徳島出張の成功を感じたのでした。(意味不明…)

yoake0.jpg

徳島ラーメンもいろいろと深いですね~

☆2014麺113杯目☆
関連記事
  1. 2014/07/26(土) 05:55:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豚太郎介良店 (高知市介良@R55南国バイパス) | ホーム | 旭軒 (高知市旭町@R33電車通り)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/773-20e67fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
