ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

旭軒 (高知市旭町@R33電車通り)

急な会合が入りまして、そのまま飲み会へと発展してしまった日の翌日…。

せっかくの休日でしたが遠くにはイケズなお疲れモードな昼食は、やっぱしあっさり系な一杯を選択するのです。
旭軒さん、最近来てなくって、今度胃腸がお疲れ気味の時に行ってみよう!と思ってたので♪


あっさりと…

asahiken2014074.jpg
チャーシューメン

ですがチャーシューが美味いんですよね。しかも二種類の。
ノーマル比、金額的には結構お高くなりますが、お値段なりの価値あるチャーシューです。

薄めのスープにしっかりとした塩味のチャーシューが うまし!

asahiken2014071.jpg

あんまし特徴の語れないスープ。でもこれが旭軒さんの美味しい一杯なのですよね。
キャベツも伝統さえ感じてしまうほどに家庭的(笑

麺も至ってフツーに思えて、でもじゅるじゅるイッキにすすりたくなるのです♪

asahiken2014073.jpg

チャーシューもイイけど大盛りでも食べたい…
この欲望をおデブにならずに叶える方法が知りたい(おバカ!

asahiken2014070.jpg

今日のうずらの卵は… 早々に混ぜ込みスープをより一層マイルドに♪

☆2014麺112杯目☆
関連記事
  1. 2014/07/25(金) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<支那そば よあけ 駅前店 (徳島市一番町@JR徳島駅から徒歩3分) | ホーム | ラーメン食堂 黒○ -KUROMARU-78 (南国市@市役所西隣り)>>

コメント

No title

やっぱ旭軒はいいですねぇ~
その優しい味を時々身体が欲します。
そういう時は欲望に正直に。
チャーシューも大盛りも身体が求めているのです。
たぶん(^_^;)
  1. 2014/07/25(金) 17:13:44 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

旭軒さん、やっぱし好きです。
あまり個性的ではないのに、ちゃんと旭軒さんの味なのですよね!

大盛りの炭水化物よりもチャーシューのタンパク質でガマンする
ダイエット実施中!です(笑
  1. 2014/07/26(土) 05:43:47 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/772-a1b73b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)