ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ラーメン食堂 黒○ -KUROMARU-78 (南国市@市役所西隣り)

この日も午後イチ、南国市役所に用事がありまして…

お役所隣接ってことで、平日は13時以降は空いてくるでしょ?との読みも的中!
人気の黒○さんですが市役所側の勝手口のような入口からススッと入店です♪

前回、前々回、こくまる~くろまるといただきましたので、今日はコレで。

kuromaru2014073.jpg
つけまる

はつけめんもいいね!(冬でもイイけど)
麺は冷で、つけダレは温。っちっち!じゃなく、ほど良い温度で汗かかないのが嬉しいかも♪
見た目よりも案外あっさり系の味は、後味も良くってスルスルと麺を運びたくなります。

kuromaru2014075.jpg

ノーマル量の麺、私的ちょ~どのボリューム。
ちぢれ太麺ですが、超とまではいかない太さで重くなく食べやすいのです。

もっちりと、でもつけダレに浸せばしっとりとイケるナイスな麺、次回はダブル希望!

kuromaru2014076.jpg

レモンも添えられてる麺は、そのまま食べても麺の味を楽しめました。


kuromaru2014072.jpg

子供たちが夏休みに突入いたしまして、オットーお一人様休暇は秋までお預けとなりました…。
仕方ありませんので、オトナの 遊び?なんか行っちゃう♪







と、日付も変わった約12時間後の画像にはしっかりとシメの一杯が(笑

hyotto.jpg

さて、ドコのお店のラーメンでしょう?

☆2014麺111杯目☆
関連記事
  1. 2014/07/23(水) 05:55:00|
  2. つけ麺系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<旭軒 (高知市旭町@R33電車通り) | ホーム | 麺屋 國丸 (南国市明見@R55南国バイパス沿)>>

コメント

No title

せとさん、ラーメン天国ですね^^ウラヤマーです!

私は黒○は1度目はリサーチ不足の定休日、2度目は店主の都合で休み・・・と、なかなか縁がありません(泣

ところで深夜帯のラーメンはどこ。。。の?
  1. 2014/07/23(水) 22:38:50 |
  2. URL |
  3. ゆみboo #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆみbooさん こんにちは!

うんうん!
私も、なんだか嫌われてる?と思うほどタイミングの良くないお店が
あったりします(笑
いつ行っても開いてない印象を持つような…。

ふっふっふ♪
深夜帯のラーメンは… 角っこのお寿司屋さんですv-377
  1. 2014/07/24(木) 18:20:56 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/771-095ba155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)