ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

徳島中華そば ふく利 沖浜店 (徳島市山城西)

この日はセミナー出席のため徳島市まで…

最近は県外でも、ラーメン屋さんを検索するのにナビを駆使するようになりまして、ピンポイントにお店までご案内~♪って便利な時代になりましたです。
以前はラーメン特集なんかの地元紙+マップル地図を頼りにうろうろと徘徊してましたが(笑

そんなこの日は、研修会場の周辺のラーメン屋さんの中から、聞き覚えのある「ふく利」さんを目的地に設定して高知からドライブでした♪(今日の目的はなんだっけ…)

それにしても、平日昼間の高速代って高いです…(涙

fukuri4.jpg
中華そば

見るからにトンコツしょう油の徳島ラーメンですね!
さすがの人気店です。トンコツのクセが全く感じられないマイルド系に醤油がイイ感じにはまってます♪
徳島ラーメンの濃厚さが好きになりそう…

にし利さんは、豚バラ肉じゃなくってチャーシューなのですね。
これに+豚バラ肉を オン! したら、至福の… おデブやし(我慢。

fukuri2.jpg

硬めに茹でられたストレート麺、思いのほか 細麺 なんですね。
同行の同僚たちも、この細麺を 絶賛! 徳島ラーメンファン急増中(笑

fukuri1.jpg

R32号線 大歩危峡「West-West」の にし利 さん、確か、コチラふく利さん系列ご出身とか?
あそこなら高速代ナシ!久しぶりに下道でバビューンとバイクで♪

梅雨明けしたら… ゴー!

☆2014麺106杯目☆
関連記事
  1. 2014/07/14(月) 05:55:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<来来亭 高知店 (高知市杉井流) | ホーム | 中華料理 まんみ (高知市札場)>>

コメント

No title

徳島ラーメンも奥が深そうですね♪
ふく利も一度は行ってみたい店です。
とてもおいしそう(^O^)/
でも高速代ガソリン代が高くなっちゃって、
気軽に遠征できなくなっちゃいましたw
  1. 2014/07/14(月) 20:48:13 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

ですね!
特に高速代が高くなっちゃったのはイタイですね~
徳島まで往復7千円超!これだとお気軽にv-373
食いに行けませぬ…。
でも徳島ラーメンもそれぞれのお店でワイドな方向性が
あって楽しいですから、いろいろ行ってみたいっす♪

今週末も徳島なのですが、ほぼ食事付きの行程に涙ですv-473
  1. 2014/07/15(火) 05:59:59 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

せとさん、またお邪魔します。ガルエージェンシー神戸三宮Kです(*^-^*)

私、一晩、考えました。そして考えて、考えて、やっぱりこのラーメン、食したいという結果が出ました(・∀・)
徳島やったら明石大橋使って、淡路縦断したらすぐやし(・´з`・)
具のシンプルさ、スープの色加減、たまらなく魅力的☆
休みが沢山取れ次第、すぐ徳島に向かう事と致します!!
貴重な情報、ありがとうございました(*'▽')
  1. 2014/07/16(水) 20:43:23 |
  2. URL |
  3. ガルエージェンシー神戸三宮 秘女神K #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

ガルエージェンシー神戸三宮 秘女神Kさん こんにちは!

そうですね!
神戸からですと、徳島まで、イイ感じのドライブ距離ですねv-65
ふく利さんも美味しいですし、鳴門の支那そば三八斉田店さんも
好きですv-373

道中お気をつけて~v-231
  1. 2014/07/17(木) 07:15:50 |
  2. URL |
  3. せと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/766-d2daab70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)