ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華料理 まんみ (高知市札場)

この日は無性に い~ぃ感じの 醤油 ラーメンをやりたくなったのです。

雨の中、午後からも引き続いて事務所での仕事なのでわざわざの外出にはなりますが、今日のお昼はなんだか、まんみさん 単騎狙い!な気分ですから仕方がナイ♪

P は、お店前 台という激戦区。
お祈りしつつの来訪でしたが、ちょ~ど空いててラッキーさん!

メニューをひととおりチェックのうえのオーダーは…

manmi2014071.jpg
ピリ辛ニンニクラーメン(醤油)

これこれ♪ こんなに い~ぃ色の醤油ラーメンも珍しいっす。
でも、これが醤油辛い感じじゃないんですよね!

複雑そうでシンプル?なのに、何とな~く普通じゃない!(意味不明?)
ま、うまし!ってことなのです(笑

お得感 大! 実はこんなに大判のチャーシューが潜伏してるのです♪

manmi2014072.jpg

結構厚めなのですが、雑に扱いますとほろほろと崩れちゃいます。
ノーマルでこのチャーシュー量ですからね、チャーシューメンだと どんな?

ちょっと縮れてる細めの麺。
ちゅるちゅると喉ごしイイ+スープをまとって美味しくいただけます!

manmi2014074.jpg

私的にはマイルドなピリ辛さ具合かな? でも、グッとくる 新鮮 なニンニクの香り(午後からは臭います…)がオサーン的には納得の域です(笑
この手のラーメン、好きですね。

manmi2014070.jpg

塩とか味噌バージョンのピリ辛も、久しぶりにやりたいっす!
どれにしても、ここのラーメンは キクラゲスキーさんに満足の一杯♪

☆2014麺105杯目☆
関連記事
  1. 2014/07/12(土) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<徳島中華そば ふく利 沖浜店 (徳島市山城西) | ホーム | 豚太郎介良店 (高知市介良@R55南国バイパス)>>

コメント

No title

初めまして、おはようございます(*^-^*)
ガルエージェンシー神戸三宮 秘書Kと申します。

Keeさんのブログから飛んで来ました(*^^)v
ブログ名、ええですね~!めっちゃ脳内に残りますわ(笑)

この手のラーメン、私も好きです(^◇^)
ニンニク対策さえ出来れば、毎日でも食べたい系です(*´Д`)
また寄らせて下さい(^_-)-☆

では、良い一日を(^_-)-☆
  1. 2014/07/13(日) 08:25:19 |
  2. URL |
  3. ガルエージェンシー 神戸三宮 秘書K #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書Kさん こんにちは!

ありがとうございます!
ココのラーメンはなかなかですよ~(仰るとおりニンニク対応必須ですが)
高知にもいろいろと美味しいラーメンありますので、機会がありましたら
ぜひぜひv-65
  1. 2014/07/14(月) 06:00:28 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/765-d096f152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)