ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

丸太小屋 (高知市大津@R55大津バイパス沿)

梅雨空の午後…

午前中の業務、なんだかキリのイイところまでやっちゃおう!
頑張りましたら、キリがないことに気付きまして、無理矢理キリをつけて昼食に出ることにしました。

今日は13時を軽~く過ぎてますからね♪
さすがの人気店、丸太小屋さんでも大丈夫!と思ってたんですが…。空きPは1台分で危ないところ、まだまだお客さんグルグル回転中ですもんね、恐るべし!

しく午後からも思いっきり課題があって忙しい今日の選択は…

maruta2014070.jpg
みそラーメン

もちろんニンニクはデフォルトのまま入れていただきます!
高知のメジャー級味噌ラーメンの豚太郎さんの みそ とは方向が違ってて、ある日突然この丸太小屋さん みそラーメンを単騎で所望してしまうタイプの味なのです。

やっぱし うまし!

maruta2014071.jpg

なんなんでしょ?
この複雑な味噌の味、しっかりとした味なんですが濃い~って感じではなく、さらりとしててもグッとニンニク!

大好きなココのしょう油ラーメンでは大盛りをオーダーしたくなるんですが、みそ だと普通盛りでも大満足。
な~ぜ じゃ?

maruta2014073.jpg

至ってシンプルな もいいのです!
ココのラーメンはスープが主役だよね~ なんて思いますが、実はしょう油にも味噌でも合ってる旨い麺♪

maruta2014072.jpg

梅雨明けまでにはもちょっとかかりそう?
私のお休みの日にはピーカンになりますように… って皆さん思ってますよね(笑

☆2014麺102杯目☆
関連記事
  1. 2014/07/07(月) 05:55:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サッポロ一番館(高知市瀬戸南町) | ホーム | 信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店 (高知市秦南町)>>

コメント

No title

丸太小屋に味噌もあったんですね!
味噌スープがサラリ系ですかぁ~
どんな味だろう?
ついつい想像しちゃいます。
ここ3回ほど駐車場満車で断念中w
  1. 2014/07/07(月) 17:10:31 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

おいしそうです、、、ああ、夜中に見てしまって、お腹がすいてしまいました。TVでもポテトサラダが写っているし、、、。(笑)
  1. 2014/07/08(火) 02:55:54 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

そ~なんです。ココのみそはなかなかですよ!
マイルドそうなのに案外パワフルv-66
ふぉんさんもお気に入りになると思いますv-63
  1. 2014/07/09(水) 17:54:00 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

TORUさん こんにちは!

あらら!
夜中のラーメンはやっぱしおデブのもとですからね(笑
でもイチバン美味しいシチュエーションだったりもするから
罪なんですよね… 私も食べたいv-373
  1. 2014/07/09(水) 17:56:15 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/762-7ec4105b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)