ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店 (高知市秦南町)

今日は久しぶりに全くの予定のナイ休暇日!
ですが、娘9歳の学校が早く終わるってことで、遠出はできなかったりするのでした…。以前なら、それでもシュパーンと手際よく行ってたんですが、少々お疲れモードなのでしょう…。

いうことで、今日は久しぶりにイオンにやって来ました!

何か特別に欲しいモノはないんですが、たまに、ジャスコ部分の食品売場でいろいろと買いたくなるのです。
すごくお買得ではないけれど、なんとなく…


で、その前に。
最近、胃腸の具合もよろしくないのでしょう、あっさり系な蕎麦とかすすりたいと思うんです。

sojibo2.jpg
葉わさびそば

あっさりとはいきたいものの、キリッ!ともしたい♪
そんなリクエストに応えてくれましたのが葉わさびなのでした。

見たまんまの健康的な食べ物。
こんなの食ってたら病気にはならんでしょ? とか思いつつ…

たまにだったらイイけど、次は だね♪(確信!)

sojibo1.jpg

つゆも濃口の味付けで好みの濃度。
出汁感もあり~の、山菜と葉わさびで田舎チックな風情も満載♪

は温かい蕎麦ではちょっと緩めに感じましたが、イイ食感です。

sojibo3.jpg

でも は、やっぱり「ざるそば」もいいかもね~

トッピング量が見た目以上にたっぷりで、総量としては結構なボリュームだったりします。
カツ丼とか丼系とのセット物もありますが、ここは単品でも満足かも♪

sojibo0.jpg

だね~ かも。

☆2014麺101杯目☆
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/07/05(土) 05:55:00|
  2. うどんそばパスタ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<丸太小屋 (高知市大津@R55大津バイパス沿) | ホーム | 中華 上海 (高知市中央卸市場)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/761-e84ca945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
