ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

陳麻家 高知インター店 (高知市杉井流)

今日は、なーんか、酸っぱいモノが食べたい気分です。
最近の、朝、一粒の梅干し(和歌山県産南高梅!)を食する習慣からでしょうか?

お昼過ぎ、あぞの方面に若干の所用がありましたので、クルマに仕込んでた「麺大盛りサービス券」を使ってみましょう!(先月でしたっけ?高知新聞のオリコミに入ってましたよね!このへんマメでしょ。)

実は、先日“スタンプ麺ラリー”で来た時、メニューチェックしてました!ここ、スーラータンメンがあるのです。スーラータンメンファンとしましては、数少ない提供店として食べて見ないと!ですね。

chinmayasura.jpg
スーラータンメン 780円

出てきた時ビックリ!

スープがグツグツ状態です。別府地獄温泉状態???ブクブク泡だってます!!!

これは初めての経験。かなり熱そう…!

あっさり系スーラータンメンのようですが、微妙にとろみのあるスープの酸味が強くイイ感じです。少なめの具材にシンプルな辛さ、これに卓上の「激辛ラー油」を大量投入で自分好みのすっぱ辛さの完成です。

弾力のあるこちらの麺、スーラーにドンピシャ。中華チックでナイス!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/08/22(月) 21:15:18|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大漁日本海庄や 新橋店 (JR新橋駅界隈) | ホーム | 中華 上海 (高知市中央卸市場)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/76-94cab3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)