ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

なんつッ亭 品川店 (東京都港区@品川駅高輪口)

今回の出張は移動時間に余裕がありませんでした…

ですので最終日、いつもはモノレールで空港に向かうところをちょっと寄り道しつつのお昼にしてみました。
蒲田駅とか、京急線沿線にも行ってみたいラーメン屋さんがありますんで、今度の出張時には (違うし!

昨晩ももちろん懇親会にてイイ感じに飲んでしまってるんですが、今日はなんだか体調がよろしく、トンコツなんかをやっちゃおう!なのでした。この調子でおりこになるぜよ!

nantsu2.jpg
なんつッ亭スペシャル

オーダーも調子に乗り過ぎました…。
キホン、ラーメンは「お汁と麺」があれば納得する私なのに、珍しく スペシャル!なんか発注です。

濃厚なトンコツに マー油が香ばしくって、うまいぜベイビー!ですかね(笑

nantsu1.jpg

チャーシューが4枚?、ネギともやしの山盛りがスペシャルの内容のようです。
が、このトッピングが多過ぎまして、麺に行き着くまでに伸びちゃってました(残念!
なるほど!常連さんの皆さん「麺、硬めで!」オーダーですもんね…。

nantsu3.jpg

でも、伸びてても小麦の味がウマイのでした。

やっぱしノーマル+麺大盛りがスタイルかもね♪

nantsu0.jpg

以前あった「なんつッ亭」さんのカップ麺、味の再現性が高かったよね~って思いました。

☆2014麺99杯目☆
関連記事
  1. 2014/06/30(月) 05:55:00|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<欧風料理 モンテ (高知市高そね@高知ICから車で南に約3分) | ホーム | 中華そば 平八 (高知市大津乙)>>

コメント

No title

旨そう!

人吉ラーメンに似てますね。

マー油が効いて、あっさり&こってりのスープでしょうか。

麺は細めんかな?見た感じ中くらいに見えますが。

九州では、バリカタが細めんの基準ですよ。(^^)
  1. 2014/06/30(月) 12:21:45 |
  2. URL |
  3. b_life_9R #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

b_life_9R さん こんにちは!

はい!
あっさりなのにこってり~な一杯でした。
細麺のちょっと太めの麺ですが、トッピング過積載な
場合は麺はバリカタがイイですね!

九州のトンコツ… 行きたいっす♪
  1. 2014/07/01(火) 05:40:41 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/758-4269e8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)