ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

丸源ラーメン高知潮江店 (高知市北新田町)

この日は午後からの会議に出席のため、ちょ~どお昼の時間に高知市内を横断中でした!

そー言えば、最近、ラーメン食ってナイな~ なんて考えてたら、道なりの丸源さんに イン♪してました(笑

結構好きな部類のラーメンですが、便利な場所にあるからでしょうか?何時でも行けるし!って思いからか素通りの多いお店だったりするのです(笑

命!
ガッツリいっちゃうと午後からはカロリー消費しきれませんからね… (涙
カロリーちょっぴり+ボリューム感はタップリの ネギ! いっときます♪

marugen2014061.jpg
ねぎ肉そば

しょう油のバランスがイイんですよね。突飛じゃないけどフツーでもない!でも特徴アリ♪
食べススムうちに、柚子おろし?とか、卓上の酢を投入しながら味の変化を楽しむ企画もイイっす!

marugen2014064.jpg

縦に切られてる新鮮なネギ、たっぷりザクザク!麺と一緒にすすります♪
豚肉で煮込まれたスープの脂分は、このネギの繊維質が吸収してくれたりして…

おデブにはならんでしょ?(希望。)

marugen2014062.jpg

しっかりタイプの細麺(フツーくらいか)も、なんだか特徴なさそうに見ててちょっと変わってる?
普通盛りでも腹持ちするんですよね、この 麺。 いいね!


marugen2014063.jpg

この日は雨が降りそうで降らない梅雨の微妙~な一日でした。

☆2014麺94杯目☆
関連記事
  1. 2014/06/21(土) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<十一屋 サンプラザ鴨部店 (高知市鴨部) | ホーム | めん處 雅 (高知市瀬戸東町)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/753-c9e42e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)