ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めん處 雅 (高知市瀬戸東町)

この日はなんにも用事がない休暇日だったのですが…

夜には飲み会が控えてましてイマイチ遠出もできない環境かな?って微妙な一日でしたんで、3分考えて、近場でのうどんにしてみました! アンチ・ラーメン娘9歳も一緒なので仕方ありません…。それでも は外さないのですが(笑

実は何度か来訪をトライしてたお店なのですが、そのたびに定休日!
定休日に行きたくなるお店って、案外アルアルじゃないですか?(火曜日の川崎(桟橋通)さんとか…)

ということで、お初な今日の一杯は、

miyabi1.jpg
かしわ天うどん

おにぎりも付いてるんですね。トータルボリューム結構アリ?
かしわ天も、うどんとは別盛りですから、出汁で衣がふやふやにならなくってイイ!(実はそれもイイですが)

1402714456478.jpg

とり天と唐揚げとの中間的な揚げ物ですね!これで白ゴハン食べたいっす♪ うまし!

少々甘めかな~? 娘9歳は「お子様ざる」をコンスタントにズルズルすすります。気に入ってますね!

miyabi2.jpg

イイ感じの出汁に、もっちり、でもゴリゴリではない、なんだか新感覚?な太麺が不思議。
スパーン!と切れるようなカドじゃなくって、ザラザラ感?のあるエッジが出汁とからむ構造?(これがスキー板のエッジだったら、ズルズルターンじゃね?的。解りづらい説明ですね…)

miyabi3.jpg

暑っつい時に汗かきかき~の かいうどんもイイけど…
この 、次回は是非ともざるうどん系をやってみたいっす!

miyabi0.jpg

梅雨の晴れ間の日差し、もう 真夏 のそれに近いような気がします。
っていっても、梅雨明けまではまだまだでしょうね…

☆2014麺93杯目☆
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/06/20(金) 05:55:00|
  2. うどんそばパスタ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<丸源ラーメン高知潮江店 (高知市北新田町) | ホーム | 手打ちそば 時屋 (吾川郡いの町中野川@道の駅「木の香」ちょっと南を入る)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/752-62b75c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
