ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

手打ちそば 時屋 (吾川郡いの町中野川@道の駅「木の香」ちょっと南を入る)

梅雨空の平日休暇です。
しかも、昨晩はお街飲みで結構やっちゃってしまいまして記憶はまだら…。なんとか家までは帰還してるものの、居間までが限界! 朝までソファーで死んでました(我ながらおバカですね~オサーンなのに…。

ですがせっかくの休暇日ですからね!
いうことで、なんとか復活してきた午前10時に発進いたしました♪

体調から考えまするに、今日はずぇ~ったいに 蕎麦 なのです(猛反省。
ラーメンのお汁ももの凄く欲しい体調っすが、それよりもアッサリと冷たい麺をすすりたいのでありました。

高知市内からR194を西条市方面に約1時間20分。
前々から来たかったお店ですが、微妙な距離感に少々ちゅうちょしておりました。ココまで来れば、寒風山トンネルを抜けたくなるんですよね!ですんで、今日の微妙な体調が狙い目なのでした♪(笑

tokiya1.jpg
もりそば

手打ち蕎麦。さっき出来上がったばかりの蕎麦はさすがに風味が良くってイイですね~♪
つゆは要らないかな?なんて思ったら、このつゆも一発で気に入るんですから… こりゃ、少々ドライブしてでもお客さん来るよね~ の味でした。 うまし!

tokiya2.jpg
おろしそば

同伴の奥様、コッチもさっぱりとした一杯に大納得なのです。
ボリューム的にはちょっと少なめですが、そば湯も美味しくいただくための量と思えばイイ感じ♪

tokiya3.jpg

この景色を楽しんでたら、なんだかガッツリと食べたい気持ちにはなりませんでした(ま、体調の問題もありまする…
森林浴?なんかのイオン? 山育ちの私的には、このみどり、パワースポット的な風景に感じます。

tokiya0.jpg

蕎麦一杯に約1時間半… それでも来たくなるんでしょうね、また。

適度にクネクネもあり~のR194ですからね♪ 今度はバイクでゴー!ですよ。

☆2014麺92杯目☆
関連記事
  1. 2014/06/18(水) 05:55:00|
  2. うどんそばパスタ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<めん處 雅 (高知市瀬戸東町) | ホーム | 手打めん処 土佐更科 宝永店 (高知市中宝永町@電車通沿)>>

コメント

No title

私もここ数年この時屋がめっちゃ気になってます。
せとさんのおっしゃる通りちょいと遠いのが(^_^;)
でもこの美しい風景にウマい蕎麦。
一食の価値がありそうですね!
  1. 2014/06/18(水) 17:53:38 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

ですよね!
私も構想3年、実行1回…(笑
でも、たぶん再来訪アリなお店です。できれば夏。
緑の中で、ゆっくりと、ボーッとしたいな~って
妄想してます♪
  1. 2014/06/19(木) 05:46:48 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

時屋大好き

私もここのお蕎麦大好きなんですよね。
私が行った時期はちょうどこのあたりが
紅葉のピークをむかえることで紅葉に囲まれての
お蕎麦は美味しかったです(^^)
景色もそうですがお蕎麦も抜群に美味しいですね。
  1. 2014/06/20(金) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. tomst #-
  4. [ 編集 ]

Re: 時屋大好き

tomstさん こんにちは!

コチラの蕎麦、美味しいですね~♪
緑の季節もイイですけど、紅葉も素晴らしいんでしょうね!
秋にも来ないとv-63
  1. 2014/06/22(日) 09:36:01 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/751-a4256c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)