ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

小料理・めん処 ぼっちり (須崎市緑町)

この日はチョイと用事がありまして須崎市まで行ってました!

用務先が、ぼっちりココ ぼっちり さんの至近でしたので、シャッター時間に合わせての来訪!
構想どおりポールポジションでした(笑

て、ぼっちりさんの鍋焼きラーメン、ノーマル自体も他店と若干違ってて(あくまでも私的感想です)、さらにいろいろな変わり種バージョンの鍋焼きラーメンもありますんで、ちょっとイレギュラーな鍋焼き食べたいな~って時に行きたくなるお店だったりします♪

豊富な選択肢の中から、今日は 激辛! でイメトレして来たんですが…

bottiri2014061.jpg
キムチ鍋焼きラーメン

あらら! やっぱし少々ビビッてしまいました(笑
激辛系も得意な私ですが、いくらなんでも鍋焼きラーメンで激辛は合わんやろ? と、発注時にフッと思ってしまったのでした。まずはコッチで方向性の確認?(もはや擦れたオサーン的思考回路を自覚してしまったり…)

でも、このキムチ、なかなかバランス良好!
キクラゲ+ニラのトッピングもグーやね。

bottiri2014062.jpg

混ぜずに食すると、トーゼン普通の鍋焼きラーメンの味が楽しめますし、ちょっと混ぜるとイイ感じの変化球ですし♪
キムチ自体があんまし主張してないのが いいね!
コレでコレだったら、やっぱり 激辛 やちょいたら良かったよ~ (ま、次回ね!

bottiri2014064.jpg

も他の鍋焼きラーメン屋さんと若干違ってる感じですが、熱くてもイッキにかき込む私的には、このちゅるちゅるタイプもぼっちりっす♪(あ~オサーン炸裂…)

鍋焼きラーメンとしてはあっさり系?な印象のぼっちりさんですが、やっぱしそれもイイっすね!

bottiri2014060.jpg

冬の鍋焼きはもちろんオンシーズンですが、この梅雨時って… 案外セカンドシーズンかも?
個人的には真夏のダイエット鍋焼き!推します。

☆2014麺89杯目☆
関連記事
  1. 2014/06/11(水) 05:55:00|
  2. 鍋焼き系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SUBWAY高須店 (TSUTAYA高須店内) | ホーム | 味千拉麺 南国店 (南国市大そね甲)>>

コメント

No title

いつみてもおいしそうな写真が並んでますね!
激辛は苦手ですが・・・(笑)
  1. 2014/06/11(水) 07:19:11 |
  2. URL |
  3. そば茶 #-
  4. [ 編集 ]

No title

鍋焼きラーメンはやっぱ須崎が本場ですね!
このお店の鍋焼きもちょっと他と違っていて
とてもウマそうです。
ああ~須崎に行きたいぃ~
  1. 2014/06/11(水) 07:48:35 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

そば茶さん こんにちは!

ありがとうございます!
このキムチはチョイ辛クラスでして、まずまずでした。
鍋焼きラーメン、美味しいですよ~v-373
  1. 2014/06/12(木) 05:37:25 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

そーなんです!
コチラの鍋焼きは少々他店のんと違うんですよね。
フツーのラーメンっぽいんですが、ちゃんと鍋焼き…
王道系もイイですが、変わり種もなかなか♪
ふぉんさんぜひ♪
  1. 2014/06/12(木) 05:43:50 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/747-7f0d9c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)