ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味千拉麺 南国店 (南国市大そね甲)

この日はとにかく、トンコツラーメンなのでした…
たま~に、ごくたまに、豚骨命! になる間合いがあるようなのです(笑

でも、豚骨系ってなかなかナイんですよね。私の知ってるお店の中では。
その少ない情報量の中から選択いたしましたのは、コチラでした。ま、職場からもほど近くお昼休みにギリ往復可能な範囲にある豚骨系なのですが(汗

味千さんの豚骨も実は好きな範ちゅうの味なのでした。特にシンプルなノーマル「味千ラーメン」が好きですが、確か最近そればかりのような気がしますんで、今回はチョイと 変化球!

ajisennan2014061.jpg
黒マー油ラーメン

予想以上に真っくろ黒すけ… あくまでも黒いんですね(笑
でも、香ばしさはちょ~ど!渋さを感じる一歩手前? 大人の豚骨ってイメージが
いいね!

ajisennan2014062.jpg

さすがにワールドワイドな出店の人気チェーン店!バランス良好♪
熊本ラーメンがこんなに身近で楽しめるんですから、いい世の中になりました(マジ!

あんまし投入し過ぎますと、粉っぽさでざわつく卓上のフライドガーリックは小さじ一杯が好みです。

ajisennan2014063.jpg

小麦感のあるチョット太めの中太ストレート麺!
熊本豚骨の濃厚さにも負けない 存在感。 こんなオトナになりたいゾ(笑

ajisennan2014060.jpg

うっとうしい梅雨に入りましたね…
すでに暑~い が待ち遠しかったりしませんか?

☆2014麺88杯目☆
関連記事
  1. 2014/06/09(月) 05:55:00|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小料理・めん処 ぼっちり (須崎市緑町) | ホーム | 豚太郎介良店 (高知市介良@R55南国バイパス)>>

コメント

No title

なかなか刺激的な色ですね。
ここまで黒いのは見たことなく興味津々
でも最近は油っぽいものを受け付けず(汗
  1. 2014/06/09(月) 08:05:17 |
  2. URL |
  3. しょうた #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しょうたさん こんにちは!

ですね!
ホント、ブラックです!
でもオイリーな感じは全然ありませんし、逆に香ばしさが
オトナな味だったりします♪

熊本系トンコツも美味しいっすv-63
  1. 2014/06/09(月) 20:46:24 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/746-9932f041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
