ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚太郎介良店 (高知市介良@R55南国バイパス)

先週は後半、連夜 深夜手当を付けて欲しいほどの忙しさ!(懇親会で手当はダメっすか…)

トーゼン昼間の前半部分は使いものにならないおバカさんでしたんで…
はっきり言って、月初に処理すべき書類が満載状態だったです、今週。

やっとこさ一区切りつけまして時間を見てみますと、ありゃ!もう13時。
午後からの予定に間に合わせるための昼食として選択しましたのは…

tonkera2014061.jpg
みそカツラーメン

次の予定は交渉事でしたんで…
縁起担いで「カツ」ですが、勝ちっ放しでもよろしくありませんからね、そこそこ勝ったり負けたりで行こう!だったり。

いつもの豚太郎さんのみそカツラーメン。いつもながら うまし!

tonkera2014062.jpg

二口タイプのカツ*3枚は、しっかり活着のイイ衣をまとってて正統派な感じです。
バランス良く脂身が入ってますから、このカツだけでも立派なおかずなのです♪

色んなスープに合わせられる豚太郎さんの麺は、やっぱし味噌がイイ!

tonkera2014063.jpg

カツのトッピングですが、デフォで入ってるチャーシューもそのまま入ってます。
カツ+チャーシューで、なんか得した気分になりますのは私だけですろうか?

tonkera2014060.jpg

爽やかなツーの季節はススッと過ぎて、~く感じる梅雨空が続くんでしょうね… しばらくは(涙

やっぱし がいいかも!

☆2014麺87杯目☆
関連記事
  1. 2014/06/07(土) 05:55:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<味千拉麺 南国店 (南国市大そね甲) | ホーム | 中国料理 瀧 (高岡郡四万十町)>>

コメント

みそカツラーメン

みそカツラーメンいいっすねぇー。
私も、毎日の雨、そしてこれから暑くなる夏を乗り切るのに
エネルギーチャージしに行きたいです(^^♪

ところで、交渉ごとは成功しましたか?
  1. 2014/06/07(土) 09:30:59 |
  2. URL |
  3. tomst #-
  4. [ 編集 ]

No title

豚太郎のみそカツラーメン!!
あの味噌の具合が素敵ですよねぇ。10年以上食べてないですよ。うらやましい。

私、遠い昔、豚太郎のCM出てました(笑)前田のランドセルの歌とか、ローカルCMソングも歌ってましたね~。
  1. 2014/06/07(土) 12:28:24 |
  2. URL |
  3. まめ #89zBIK8s
  4. [ 編集 ]

Re: みそカツラーメン

tomstさん こんにちは!

ですよね!
うっとうしい梅雨空… ガッツリ充電して頑張りましょう!
私、最近過充電だって言われてます(汗

はい!交渉事はそこそこwin-winでv-275
  1. 2014/06/08(日) 06:00:04 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

まめさん こんにちは!

豚太郎さんのみそカツ最高です!
やっぱしイチバン高知らしいっす♪

私もランドセルは「前田のランドセル」でした♪窪川町からわざわざ!
まめさん、スゴイ!
  1. 2014/06/08(日) 06:04:07 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/745-a0e38130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
