ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ラーメン処かわさき (南国市田村@R55号線南国バイパス)

この日はちょ~どお昼にかかる頃、東部から西進、高知龍馬空港あたりを通過中!となりまして…

空港南側か北に回るか思案しつつ~ 北側の南国バイパスを経由して帰還することといたしました。
R55号線、このラインも南国市から高知市内に向けてラーメン屋さんがほどよく点在してて、ドコにしようか少々迷うところだったりするのですが。

最近ちょっとお疲れモードですし、今日も午後からの来客なんかも無い予定ですからね…

そんな時にこそ!
やっちょかんとイカンがですきに。

kawanan2014051.jpg
にんにくらーめん(大)

このビジュアルで幸せを感じる私、もしかするとちゃんとした高知の麺食いなのかも知れないとちょっとだけ思ったりもするのです。あ、いや、やっぱし「しょう油」でそう言ったほうが良かったかも?(笑

とにかく細かい説明不要のお味。うまし!

kawanan2014052.jpg

にんにく量を特注オーダー出来るんですね。でも、デフォルトがイチバン!と他を試さないで言い切る私…。

なんだか以前にも増して美味しくなってるような♪

kawanan2014053.jpg

もっちり さがイイのです。
ちょっと太めの麺が強めのにんにくスープを吸い上げるのでした。

チャーハンとかサイドメニューも充実してるんですが、らーめん だけ でイイ私的にはあんまし関係なかったり(笑

kawanan2014050.jpg

もうスグにでも が来そう!
ですが、その前に梅雨があるんですよね…やっぱり。

☆2014麺85杯目☆
関連記事
  1. 2014/06/04(水) 05:55:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中国料理 瀧 (高岡郡四万十町) | ホーム | らーめん亭 (高知市南万々)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/743-0c2d380a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)