ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らーめん亭 (高知市南万々)

この日は、前々から段取りしてたお一人様平日休暇!(狙い通りの晴天♪)

の予定だったのですが…

ナント! 本人の知らない間に仕事の予定が入ってたんですよね。午前中いっぱい!
最近忙しかったんで今日こそは!と思ってたんですが… こんなにも晴天なのに、またまたドコにもイケズなんて、本当にストレス溜まっちゃいそうです(涙

いうことで泣く泣く業務を終わらせて、学校が代休だった息子U-14と一緒に昼食でも行っちゃおー!なのでした。
そんなこんなですから、たまには とか とか、やっちゃう? と息子に振ってみたのですが… 「美味いラーメンがえい(イイ)!」 まったく食には金のかからない子供なのです(他の部分には結構かかってます)

じゃ!
ひらめいたのがコチラ、らーめん亭さん。あんまし凝った具がトッピングされてなく、あくまでも麺とスープが主体のラーメン、スタンダードな旨さを求める彼に食わせちゃる!


ま、おっとーはシゲキ的なの、やっちゃいますがね(笑

ramentei2014051.jpg
ニンニクラーメン(大)

今日は午後からなーんもしない!(予定)ですから、この真面目なビジュアルに反する攻撃的なニンニクをお汁まで味わいます。(午後から商談なんかがある方はキケンですよ~)

お~♪ 土佐人で良かったよ~!
この強烈なニンニク臭をまとって都会で地下鉄なんか乗ってたら、シバかれるんじゃないかな?

ramentei2014053.jpg

らーめん亭さんの 麺、うまし!
ストレート中太麺ですか?丸い麺は珍しいですよね。この丸麺がしっかりとしたスープを吸うんですよね。
チャーシューとかメンマ、味玉なんかのパーツも、それぞれがちゃんとしてて美味しい♪

ramentei20140500.jpg

駐車場はお店の裏だけかと思ってたんですけど、商店街の駐車場もあるんですね!
コチラ、らーめん亭さんは11時半開店ですから、シャッター時間を少々過ぎますとなかなか激戦なんですよね…

ramentei2014050.jpg

月もなんだかんだと忙しそうなのですが、ストレス太りしたらイケませんからね♪
よく飲んで、よく遊ぶ!(今月の作戦)

代休とか有給とかも… 狙います。(でも梅雨時だもんね~)

☆2014麺84杯目☆
関連記事
  1. 2014/06/02(月) 05:55:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン処かわさき (南国市田村@R55号線南国バイパス) | ホーム | 中華 上海 (高知市中央卸市場)>>

コメント

こんばんは~(*^^)v

普通そうな顔をして、実はバリバリの体育系ラー様なのデスネェーー!!

羽生系とでも、命名しまショウカ?? 爆!! (*^^)v
  1. 2014/06/03(火) 19:16:53 |
  2. URL |
  3. vさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~(*^^)v

vさん さん こんにちは!

ですね~!
このアッサリな見た目に反して、「ワオ!」なニンニク…
なかなかの後臭ですが、たまにやりたくなるんです(笑
  1. 2014/06/04(水) 05:41:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/742-5ee960c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)