ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華 上海 (高知市中央卸市場)

5月はGW明けから(GW休暇はなしでしたが…)なんだかバタバタと忙しく、あっ!という間に6月になりました…

仕事や会合、段取り事に流されてた感がありまして、シゲキが欲しくなってるんでしょうか?
なんとなく最近、激辛系が続いてるような…

なんて思いながらも弘化台界隈を中央卸売市場、場内に入ってしまってたのでした。
コチラもランパス効果 絶大 ですね!最近、以前はほとんど遭遇しなかった若い女性グループさんも結構な確率でいらっしゃいますもんね!

サタマガTVの影響力+ランパスで認知度アップでしょう♪

syan2014051.jpg
激辛四川ラーメン

今日のも、また、しょう油系の四川ラーメンにしてみました。
マイルドな味噌も濃厚さがなかなかナイスなのですが、ズゴーン!と辛い(シャキーン!ではない)コッチもいいもんね!

やっぱり 赤いね~!

syan2014052.jpg

はなかなか複雑なスパイス系な辛さの集合体だったりします。
食べ終わった椀底には香辛料のカケラが沈殿してますもんね、結構いっぱい。

syan2014053.jpg

スープ量も潤沢なのですが、フツーに見えるストレート麺も量が多いんじゃないでしょうかね?
この一杯だけで、いつも満腹ですもん。

メニュー、これだけじゃなくって写ってないのもありますが…

syan2014050.jpg

ん?
案外、カツ 系の割合が多いような気がするような…   カツカレーラーメン?

☆2014麺83杯目☆
関連記事
  1. 2014/05/31(土) 05:55:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<らーめん亭 (高知市南万々) | ホーム | 中華四川料理 湖月飯店 (高知県高岡郡佐川町甲)>>

コメント

激辛四川ラーメン

中央市場上海の激辛四川ラーメン近いうちに行こうと思っています。
あらためてせとさんの写真を見ると強烈な色ですね。
しっかり気合を入れて格闘してきたいと思います(^^)v
  1. 2014/05/31(土) 10:15:09 |
  2. URL |
  3. tomst #-
  4. [ 編集 ]

Re: 激辛四川ラーメン

tomstさん こんにちは!

ですよね!
この赤い、赤すぎる色は身体にイイのか悪いのか!(笑
でも、やっぱしカプサイシン系の効能でリフレッシュ… でしょ♪

ぜひに!
  1. 2014/05/31(土) 15:05:00 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/741-474102af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
